【らいだぁ】超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】超決戦!バラギアラ!!無敵オ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-∞-らいだぁ.jpg
超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞
新弾レビュー
こんにちは、らいだぁです。
ついに出ました。出てしまいました。双極編最終弾です。
エリア戦に向き合わなければ...2ブロックしなければ...とちょっとプレッシャーな日々が始まりましたが、ぼくは元気です。

というか、新弾は派手なカードが多くてかなりウキウキしてます。こりゃ何個デッキが作れるか楽しみだぁってところ。


そんなわけで今回は例によって注目カードを見ていきましょう。

■今回の新規カードで注目したカードを教えて下さい!
・龍星装者 "B-我"ライザ

既存の速効型(赤単、赤白ゴゴゴ)、覇道型(赤青、チェンジザ覇道等)に続く「超展開型ビートジョッキー」デッキの親分的存在。
前弾収録の<DBファンクコング>と組み合わせて圧倒的ボード展開力を見せてくれます。
「自身のコスト以下の」という部分が気になるかもしれませんが、<末法チュリス>を経由して覇道を始めとした大型ビートジョッキーにもアクセスできます。まさに「連チュリス」。
また、ドラゴンデッキでも「生きたバトライ閣」として活躍してくれそうです。
龍秘陣ジャックポット・エントリー>デッキなんかでは8コスドラゴンを並べた後に押し込み役としても活躍してくれそう。

・零王の円卓

今回の「100枚集めたいカード」枠。
ブロッカー限定の<インフェルノ・サイン>といったところ。
同時収録の<ゼブルエ>、<阿修羅ンチュラ>、はもちろんのこと<天命>や<初不>との相性もバッチリです!
ツインパクトカードを呪文として使って墓地に落としてから、蘇生の流れは脳汁出ます。
ホーリー・スパークトリガー→円卓で初不蘇生→そのままフリーズなんかもできますね。

・ソー☆ジェ

ムーゲッツ特有の踏み倒し能力で簡単に出せちゃう各種卍の期待の新星。
下の呪文も込みで実質<オクトーパ>のような働きをしてくれるので、<煌世主サッヴァーク>を始めとした破壊耐性持ちクリーチャーをロックし続けることができます。
1マナの呪文としてもかなり優秀で、苦手なブランド系統の速効デッキをいなすことができます。
青魔導具デッキだけではなく、黒い卍から飛んで来て突然ひっくり返される可能性もあります。将来有望な一枚です。

■評価の上がったカードはありますか?

この辺のカードは集めておきたいですね。

■最後に一言あれば!
ついにエリア予選まで1月を切ってしまいました。
今回なにかとすごいので、大量に新デッキ作って本番にのぞみたいと思います。
次回をお楽しみに!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE