【ロマサイ】好きな自然文明カード TOP5 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ロマサイ】好きな自然文明カード TOP5 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ロマサイ】好きな自然文明カード TOP5

posted

by ロマサイ

New-一押しロゴ-自然ランキング.jpg
好きな自然文明カード TOP5
どうも、ロマサイです。
今回は自然文明で好きなカード5種を紹介していくという企画になります。
普通にやったら豆、猿、リス等の偏ったカードだけになってしまいそうなので、今回はそれ以外のカードを中心に紹介していきたいと思います。

好きな自然文明カード
龍罠 エスカルデン|マクスカルゴ・トラップ
最近これを使った多色バスターをよく使っています。
上も下もとても強く、使ってて楽しいカードです。
これからもトラップサポートが続いていく可能性を考えれば、4枚持っておいた方が良いと思います。

ハムカツ団の爆砕Go!
これも多色バスターに入れています。
役割がかなり多いので大好きです。
以下に役割を示します。
  • オニカマス>等の除去
  • 早い段階でトリガーしたら封印をマナへ置いて返しのターンにバスターで走れる
  • 終盤でトリガーしたら封印をマナへ置いて禁断解放
  • D2フィールドの除去

トレジャーマップ
最近ちょっと話題になったので語ります。
先日、1ターン目に<ジョジョジョ・ジョーカーズ>を唱えるべきか否かという話題がありました。
それとはかなり考え方が異なりますが、昔1ターン目に<トレジャーマップ>を唱えるべきか否かという話題が上がりました。
当時は緑単サソリス全盛期です。手札に<ジャスミン>がある場合、1ターン目にマップを唱えるよりも2ターン目にジャスミンを使ってからマップを唱えた方が良いという説が有りました。
それぞれのメリットについて簡単に説明していきます。
1ターン目にマップを唱える
  • 2ターン目のマナ置きの選択肢が増える。
  • 2ターン目にマップ2枚目を引いたら最強
2ターン目にマップを唱える
  • 相手のデッキに応じて適したクリーチャーをサーチ出来る。
  • 見えているカードが多い状況でサーチ出来る。

恐らくこんなところです。
どちらが正解かは今でも分かりません。
きのこたけのこ戦争と同じで正解なんて無いのです。
因みに僕はたけのこ派です。

破壊と誕生の神殿
今の子供達は知らない。
発売当時はこれを活かした構築を考えていました。
エターナルサンクチュアリという名前もカッコ良過ぎる。

メビウスチャージャー
アストラルリーフ>に使って<ロストソウル>へと繋げましょう。
ラビリピト>に負けるな。

冗談は置いといて、<ガリュザーク>に<メビウスチャージャー>を使えば一気に8マナ増えるので次のターンに12マナ以上のカードが使えます。
今のところはその後の動きが怪しいですが、今後化ける可能性のあるコンボだとは思うので頭の片隅に置いておいても良いかもしれません。
緑魔道具出てくれ...

最後に
このブログを読んで緑のことを好きになってくれたら嬉しいです。
次弾のパックでも緑が主役と言っても過言ではないと思っているのでこの機会に是非緑色のカードを使ってみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE