【あー】†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【あー】†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!! .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【あー】†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!! 新弾レビュー

posted

by あー

New-一押しロゴ-QX-あー.jpg
†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!! 新弾レビュー
どうもお久しぶりです、あーです。

今回は新弾のカードレビューを書いていこうと思います。

今回の新規カードor再録カードで注目したカードを教えて下さい!
煌世主 サッヴァーク
自分の大好きな白ドラゴンシリーズの新しいマスターレアカード。

表向き3枚を裏にしてブロックする、ニンジャストライク的な出し方がありますがこれを軸にして組むよりかはブロッカーを踏み倒すカードで組み合わせた方が強そうという印象です。

表向きがあれば場を離れない効果まで活用するとなると6枚の表向きを用意する事になるので、それなら3枚+踏み倒し。って揃えた方が楽そうかなと。


まあ、どっちも狙える構築、白無で一旦組んでみようかなと思ってます。

無双の縛り 達閃 /パシフィック・スパーク
一目見て間違いなくこの弾で1番凄いカードだと思いました。

コストも重く、種族もそこまで優遇されてないカードではありますが、新能力「ラスト・バースト」と呪文面の噛み合いがとにかく優秀。

相手としてはこのカードを突破しないと展開出来ないのに、除去するとクリーチャー全てタップ。

盤面出来上がって押し込みたいのに、スパークで全部止められる。

相手への縛りはかなり強そうです。

南海の捜索者 モルガラ/トリプル・ブレイン
3マナでブロックされない効果を持ちつつも、ラストバーストでトリプルブレインが打てるカード。

3マナのスペックとは思えないレベルです。

相手からしたら除去したくないけど、放置しててもブロック出来ないからじわじわと盾が削られます。

一応コレを使ったデッキを組んでみたのですが、相手からしたら厄介ですが、使ってる側も自爆特攻出来ないのが少し気になりました。


ドゥポイズ>や<学校男>で自爆してドローしても実質5マナ使ってるからあまりおいしくないので、腐りにくいラストバースト持ちのアタッカーとして、使われる日が来る気がします。

評価の上がったカードはありますか?
今回のUGCでも再録された<時の秘術師 ミラクルスター>ですかね。
ツインパクトのカードを回収出来るので、チェンジザを始めたとした白青のツインパクトカードをまとめて回収出来ます。

このツインパクトシリーズが続く限り、ずっと強化され続けるカードなので持っておいて損は無いカードだと思われます。

最後に
ラスト・バーストは色んな事が出来そうなギミックで、結構期待してます。

UGCも豪華だし、今回はBOXで買おうかなと思いました!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE