【らいだぁ】†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】†ギラギラ†煌世主と終葬のQX.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!! 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-QX-らいだぁ.jpg
†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!
新弾レビュー
こんにちは らいだぁです。
待ちに待った最新弾発売です。逆襲のギャラクシー卍獄殺が強力すぎて、ものすごく新弾のペースが早いような気がしますね。
そんなわけで今回もレビューしていきたいとおまいます。
GP前なのでかなり2ブロ脳かもしれないんでご注意を!
新能力に関しての感想を聞かせてください!
ラスト・バースト
新型ツインパクト能力。
ST持ちに続いてどこまで強くなるんだツインパクト......って感じですね
自壊ギミックのある火、闇やブロッカー持ちの光で活躍しそう。

Jチェンジ
緑ジョーカーズ限定の新能力
今回かなりの目玉ですね。1年半分のジョーカーズのカードプールと組み合わせて無限の可能性を見せてくれそう。
ソーナンデス>から何投げるかは人にもよりますが、簡単なのは<ジョラゴン>。
他にも8コスジョーカーズは豊富ですが、なんにしても<スロットン>の採用は免れなさそう。

今回の新規カードor再録カードで注目したカードを教えて下さい!
DBファンクC-軍
今回のイチオシ。「GGG達成で手札全部<ゴゴゴブランド>になる」って描いてあります。しかもエンド時に破壊されない。すごい。
ただどうしても赤単以外での運用が難しいので、<チュチュリス><ダチッコ>に依存することになります。
旧型の赤単覇道の覇道の枠をこいつに変えるとなかなか安定して強いです。

凶鬼卍号 メラヴォルガル
少しだけ待望だった無月の門持ちコマンド
出現時のブレイク効果が実質SA2打点なので、スザクミラーで活躍してくれそう

堅珠ノ正裁Z
先出し型のオリオティス。
サバキZデッキやDGデッキの大きな強化。
投げ続ければ踏み倒し系に持ってるだけターンもらえます。すごい。

評価の上がったカードはありますか?
追憶人形ラビリピト
ラスト・バースト持ち8コス以上呪文の登場で強化されました。
ラヴ・ガトラー>と組み合わせて全バウンスフルハンデス!

DG -ヒトノ造リシモノ-&サッヴァークDG&絶十
ギラメシア>と各種紋章のおかげで超絶強化をもらった3人組。
新サッヴァークはやっぱり<サッヴァークDG>から出すのが簡単な感じがしますね。サバキZ持ち紋章で防御力も上がりました。

お気に入りのイラストや、好みの能力のカードを教えて下さい!
ドンジャングルS7
イラストもですが、名前が好き
しかも見るからに強い
好き

最後に一言あれば!
特に2ブロックにおいて激動の時代となりそうな新3弾。
GPに向けて、最新デッキの構築に集中したいですね!


それではまた!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE