好きなデジモンと強くなれ 第三十五回「ミラージュガオガモンBM」 | デジモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

好きなデジモンと強くなれ 第三十五回「.. | デジモンカードゲーム

デジモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デジモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デジモンカードゲーム担当アカウント@yuyuDigi 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

好きなデジモンと強くなれ 第三十五回「ミラージュガオガモンBM」

posted

by AKI

デジモン デッキ紹介.jpg
好きなデジモンと強くなれ
第三十五回「ミラージュガオガモンBM」
本ブログを開いていただきありがとうございます。AKIです。

2月24日にVSロイヤルナイツが発売されました!
非常に強力なカードが多く、どのようなデッキが流行るか楽しみです。

今回は新規に追加された『<ミラージュガオガモン:バーストモード>(以下BM)』の構築を紹介しようと思います!
BMの収録に加えて、強力なオプションカードも同時に収録されて大幅に強化されました!

デッキレシピはこちらになります。


デッキレシピ
デジタマデッキ
4
4枚


注目カード
ミラージュガオガモン
進化時に相手のテイマーを手札に戻すことができます。
青ではテイマーに干渉できるカードが非常に少ないため、待ちに待った効果です!
さらに相手の手札が増えたタイミングでトーマを登場させることもでき、相手のテイマーを手札に戻しつつ、こちらはテイマーを登場させるといういやらしい動きができます。
更に、回避まで持っておりスペックとしては申し分ないですね!

ミラージュガオガモン:バーストモード
進化時に相手のデジモンを手札に戻し、メモリも確保できます。
確保したメモリでトーマを登場させて追加アタックしたり、横展開に繋げることもできます。
また、相手の手札が9枚以上であれば8枚になるようにランダムでデッキ下に落とすことができます。この効果を発揮できればアクティブになります。

相手の手札が8枚になっても、トーマやガオモンでお互いにドローすることで相手の手札がまた9枚以上になり連続アタックが可能となります。
ワンショットデッキが苦手としていた<クオーツモン>に対応できるのは良いポイントです!

ガオガモン
進化時にトーマがいなければ登場させることができます。
序盤に最速でトーマを張れるのも強いですし、バーストモードで手札に戻した後に再度トーマの貼り直しにも一役買ってくれます。
進化元のDPアップも地味に偉いです。
バーストモードになると回避がなくなるのでセキュリティバトルで負けてしまうと絶望します‥
育成がチビモンなのも少しでもセキュリティバトルで生存率を上げるのが目的です。

ニコライも登場できたら最高でしたね

フルムーンメテオインパクト
かなりハイスペックの青のオプションカードがきました!
相手デジモンを手札に戻した後に追加のメモリまでもらえます。

グッバイ、<コキュートスブレス


デッキの回し方
ワンショットを狙える構築ではありますが、先ずは最速でミラージュガオガモンまで進化させることを目標にします。

BT13の<ミラージュ>は回避を持っていますし、相手の手札が増えたタイミングでトーマを登場させることもできます。
BT11の<ミラージュ>も相手の手札増加に合わせてメモリが動くので相手にとっては厄介でしかないです。
場のミラージュが生き残ればバーストまで乗って一気に決めることもできますし、マッハガオガモンの進化元効果を使ってセキュリティを削ってアクティブでターンを返す動きも強力です。

ミラージュが除去されてもこちらもオプションで返すことはできるので焦らなくて大丈夫です。
バウンス耐性のある相手にはワンショットを狙った方が良いです。

また、序盤に相手の手札を増やしすぎるのは注意です。
BT13トーマの効果はどうしてもドローしたい時やBMで連続攻撃したい時に使うようにしましょう。


入れ替え候補
ゴリモン
最速で究極体まで駆け上がりたいので<レオモン>の枠を<ゴリモン>にしても強いです。

ニコライ・ペトロフ
ジャミングも強いし、メモリ動かせるのも優秀です。
登場させる手段が手張りかセキュリティからだけなので今回は非採用にしました。
ガオガモンで登場させることができれば‥

アイスウォール
ロイヤルナイツの対策にもなるので1枚お守りとして入れておくのは良さそうです。

エアロブイドラモン
BMのワンショットに寄せるのであればセキュリティアタック+1と相性は良いです。
ジャミングでアタックした後にミラージュに乗ってターン返す動きもGood!


最後に
VSロイヤルナイツに収録されているカードは非常に強力なカードが多く、どういった環境になるか非常に楽しみです!
色んなデッキを構築予定なので次は青以外の構築を紹介しようと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

2024年3月売り上げランキング

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE

デジモンカードゲーム買取強化カード紹介!!(4/24)

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE