好きなデジモンと強くなれ第三十四回「VSロイヤルナイツ収録カードレビュー」 | デジモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

好きなデジモンと強くなれ第三十四回「VS.. | デジモンカードゲーム

デジモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デジモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デジモンカードゲーム担当アカウント@yuyuDigi 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

好きなデジモンと強くなれ第三十四回「VSロイヤルナイツ収録カードレビュー」

posted

by AKI

デジモン デッキ紹介.jpg
好きなデジモンと強くなれ
第三十四回「VSロイヤルナイツ
収録カードレビュー」
本ブログを開いていただきありがとうございます。AKIです。

2月24日に『VSロイヤルナイツ』が発売されます。
ロイヤルナイツが集結する弾ということもあり、発売前から非常に注目が集まっている弾となっています。

今回は既にデジモンカードの公式Twitterで公開されているカードの中から個人的に気になったカード8選を紹介しようと思います。


個人的に気になったカード9選(2/7時点)
イグドラシル_7D6


デジタマカードにSRが登場しました。
効果も非常に特殊でバトルエリアに出ることはないようになっています。
育成エリアで進化元が長くなっていくのは不思議ですね笑
イグドラシルの構築がどのようになるか非常に楽しみですね!
ロイヤルナイツを全て採用するデッキであればレアリティを上げるのが大変そうですね‥


アルファモン


進化時・登場時効果で登場コスト10以上の相手デジモン全てはプレイヤーにアタック出来なくなります。
相手のワンショットやリーサルをずらせるのは非常に強力です。
場持ちも非常によく、消滅や手札・デッキに戻るような効果を防ぐことができます。退化は防げないので注意です。
アルファモンデッキが復権しそうですね!


ジオグレイモン


進化時にセキュリティに赤か黄色のテイマーカードがいれば登場してリカバリーも出来ます。
単純にセキュリティの中身を確認できるだけでも強いですよね。
5コストテイマーの大門大(BT13)や<ミレイ>が登場できればかなり有利にゲームを進めることが出来ます。
進化元効果のDP3000以下消滅も強い。コモンとは思えないスペックです。


シャイングレイモン:バーストモード


ついにバーストモードが収録されました!
進化時に場の特定のテイマーを手札に戻すことで0コストで進化ができます。
大を登場させて速攻付与でDP12000はとんでもないですね!さらにセキュリティの破棄効果も持っています。
BT12の<シャイングレイモン>がうまく絡めば相手のセキュリティを一気に5枚とも削り切ることもできますね。


ドゥフトモン


進化時にロイヤルナイツか緑のデジモンを登場コスト−4して登場できます。
いきなり<エグザモン>を登場させることができるのは楽しそうです笑
ブロッカー付与もできるので受けの性能も高いです。
他のロイヤルナイツは違い登場時効果がないので注意が必要ですね。


レイヴモン:バーストモード


相手の手札を確認して選んで1枚捨てれるのはやばいですね!笑 進化ラインを抜いたり、<秘めたる力の発現>等の強力なオプションカードを処理できる可能性があるのは良いですね。
Lv3が手札に1枚しかない状態で捨てさせられると育成できなくて試合が終わることもあるかもしれませんね。
アタック時は条件は少し厳しいですが、消滅させたいデジモンと同じ名称のデジモンがいれば消滅させることができます。
アグモンのように同じ名称が多いカードは場にならべてしまうと一気に消滅させられるかもしれないですね。


サンフラウモン


緑らしい進化コストを軽減して一気に究極体まで駆け上がれる効果を持っています。
Lv3から<アヤタラモン>に一気に駆け上がることもできるので<ブルムロード>・<ヒュドラモン>のデッキに入れても良い仕事をしてくれそうです。


ロゼモン:バーストモード


進化時効果で相手のテイマーとデジモンをレストさせ、アクティブにならないようにできます。
さらにアタック時にレスト状態のデジモンとテイマー2体毎にセキュリティが破棄できます。
ハンターやクロスハートのようにテイマーをたくさん登場してレスト状態でターンを返してしまうと一気に捲り返せますね!


マグナモン


アーマー解除は持っていませんが、バトルエリアを離れる際に1ドローとブイモンを手札か進化元から登場できます。
アーマー体デッキに採用しても良いですし、<マグナモンX抗体>へ進化しても良いですね。


最後に
ロイヤルナイツだけでなくバーストモードも多く収録され、環境が大きく変わると思います。
色んな構築が考えれるので今から発売が非常に楽しみです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

2024年3月売り上げランキング

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE

デジモンカードゲーム買取強化カード紹介!!(4/24)

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE