好きなデジモンと強くなれ第二十三回「青ハイミラージュ」 | デジモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

好きなデジモンと強くなれ第二十三回「青.. | デジモンカードゲーム

デジモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デジモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デジモンカードゲーム担当アカウント@yuyuDigi 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

好きなデジモンと強くなれ第二十三回「青ハイミラージュ」

posted

by AKI

デジモン デッキ紹介.jpg
好きなデジモンと強くなれ
第二十三回「青ハイミラージュ」
本ブログを開いていただきありがとうございます。AKIです。

9月30日に『ディメンショナルフェイズ』が発売されて少し時間が経ちましたが、
皆さんはどんなデッキを構築していますか?
クロスハートやブラックウォーグレイモンが非常に強力でデッキを組まれた方も多いのではないでしょうか。

そんな中今回は、新規収録された<ミラージュガオガモン>のデッキを紹介しようと思います。
かなり優秀な効果を持っているこのカード!実はダークホースになるのではないかと日々研究をしています。

色んなタイプの構築があると思いますが、今回は青ハイ型の構築を紹介しようと思います!

レシピはこちら

デッキレシピ
青ハイミラージュ
デジタマデッキ
4


デッキの回し方
大輔>や<メモリーブースト>のディレイ等で3コスト以上確保してから動くのが基本となります。
テイマーから3コストで<ベオウルフモン>まで進化し、アタック後に<ミラージュガオガモン>に進化するのが理想ムーブになります。

序盤はテイマーを登場させながらセキュリティを小突いて、ミラージュガオガモンに進化することを目標にします。

テイマーから進化での追加打点も作りやすく、ミラージュガオガモンで1~2枚相手のセキュリティを手札に加える動きに成功していればキル速度もあがります。

ミラージュガオガモンが除去された次のターンに<マグナガルルモン>を<源輝二>の効果で登場して盤面を返せると良いです。

空丈>とハウリングメモリーブーストを駆使してメモリを大量に確保し、テイマーから進化で一気に打点を確保しましょう。

ただし、テイマーに依存しているデッキなので<ハデスフォース>には要注意です!テイマーが全て消滅させられると流石に勝ち目がないです・・・

入れ替え候補
デクスモン
どのデッキにも出張できる優秀なカード!
枠があるなら1~2枚採用したいところです。

蒼雷
進化元を上から抜けるのでX抗体のオプションを挿しているデジモンに対しても進化元を破棄しやすいです。
黒ウォーグレイモンX抗体>の進化元を上から抜ければ耐性を失くすことも可能です。
ハウリングメモリーブースト>が入れ替え候補になります

スサノオモン
お守りに1枚は採用したいカード
除去札にもなりますが、早いデッキに対しては出す前にゲームが終わることも多いため今回は採用を見送りました。

コキュートスブレス
Lv6以上のデジモンの処理が苦手なので対応札として採用を検討しています。
セキュリティの裏目にもなるのでワンショットを狙うデッキに対してもワンチャンス生まれるのも良い点です。

ハイブリット体、テイマーを増やす
レオモン>や<マッハガオガモン>の枠はハイブリット体やテイマーに枠を使っても良いと思います。

クロスハートを相手にする際にブロッカーが欲しいと思うことがあったためこの2枚は採用しています。


最後に
青ハイ自体のデッキパワーは高く、可能性を感じている一方で黒ウォーグレイモンが流行し、テイマーが除去されやすい環境ということもありなかなか難しいなと感じるのも事実です。
ワンショットも多いので<蒼雷>は前向きに検討してみようかなと考えています。

自分に合うように調整するのが大事ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2024年3月売り上げランキング

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE

デジモンカードゲーム買取強化カード紹介!!(4/24)

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE