1から学ぶデジモンカード 第1回「デッキ紹介:プロモパックピコデビモン採用紫デッキ」 | デジモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

1から学ぶデジモンカード 第1回「デッキ.. | デジモンカードゲーム

デジモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デジモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デジモンカードゲーム担当アカウント@yuyuDigi 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

1から学ぶデジモンカード 第1回「デッキ紹介:プロモパックピコデビモン採用紫デッキ」

posted

by きなこ

デジモン デッキ紹介.jpg
1から学ぶデジモンカード 第1回「デッキ紹介:プロモパックピコデビモン採用紫デッキ」
こんにちはきなこです。

今回は<プロモパックのピコデビモン>で新しくなった紫デッキの紹介をしたいと思います!!

デッキレシピ
デジタマデッキ
5

プロモパックのピコデビモンと<メギドラモン>の相性を生かしたデッキとなっております!!

デッキの動き
レディデビモン>や<メギドラモン>の効果でデビモン名称のカードと<カオスデュークモン>を墓地に集めながら、<ピコデビモン>とメギドラモンの条件を達成させて進化元にピコデビモンを使ったメギドラモンを作ります。

そしてそのメギドラモンをデッキに採用している<キメラモン>や<デスクロウ>で消滅させる事でこのデッキのコンセプトであるピコデビモンとメギドラモンの効果が発動します。
ピコデビモンの効果で<ダンデビモン>が登場しメギドラモンの効果でカオスデュークモンが登場します。
効果で登場させた2体の究極体デジモンで盤面を制圧しながら戦います!

主要カードの解説
メギドラモン
このデッキだと進化時能力が<ピコデビモン>と相性がかなり良くピコデビモンの能力の達成の補助と、自分自身にも<カオスデュークモン>の出現能力がありこのデッキの1番の切り札と言ってもいいかもしれません。

ダンデビモン
進化コストと登場コストが重いため採用されているのを見るのは珍しいカードですがこのカード実はかなり強いんですよね。
セキュリティが離れた時の能力があるので対戦相手は迂闊に攻撃が出来なくなります。
消滅時のハンデス能力も長期戦になるとこの能力を連打する場合があるので馬鹿に出来ません。

カオスデュークモン
メギドラモン>の能力で出しても強く、普通に進化しても強く弱くなる状況があまり少ないカードです、<カオスデュークモン>の能力で<プロモピコデビモン>を墓地から蘇生させることで<ダンデビモン>を使い回しやすく出来ることを覚えておくといいです!

その他のカード
プロモピコデビモン>の能力のためにデビモン名称のカードを多めに採用をしています。
墓地にカードを落とす能力のカードを多めに採用していますがそれでも沢山デビモン名称のカードを落とせるか落とせないかは運になってしまう場合がおおいです。そこの枚数調整は人によっての個人差が結構出るところだと思うので要調整だとおもいます!

採用候補のカード
ネオデビモン
デビモン名称を持ち、4コステイマーが多く使われている今の環境だとかなり強いと思います、今回は<レディーデビモン>の進化時能力を優先して使いたかったので不採用にしましたが、<ネオデビモン>を採用してみるのも強いと思います。

オメガモン ズワルトDEFEAT
デスクロウ>の枠と悩んで不採用にしたカードです。
究極体デジモンが場に出やすいので進化がしやすい点とセキュリティ能力で盤面をひっくり返す力はとても強く採用をしたかったのですが、デスクロウを抜いてしまうと<メギドラモン>を自爆させる方法が<キメラモン>と、<ブラックメガログラウモン>の進化時能力だけになってしまい、自爆手段が足りなくなると思ったので今回はデスクロウを優先して入れました。

最後に
プロモパックが出たばっかりで色々なデッキが流行っていて楽しい環境だと思います!!
この記事を読んで見てこのデッキに興味を持って組んでくれる人がいたら嬉しいです!
質問などがあれば答えるので遠慮なく@hegokinakoまで質問していただけると嬉しいです!
今回はこれで!

2024年3月売り上げランキング

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE

デジモンカードゲーム買取強化カード紹介!!(4/24)

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE