デッキ紹介 ピュアパレット | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 ピュアパレット | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 ピュアパレット

posted

by ゲムルス

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介 ピュアパレット
ご挨拶
こんにちは。アイカツデッキが楽しくて、まだまだ構築を考えてるゲムルスです。
今回はピュアパレットのデッキを解説していきます。まずはレシピから。



デッキレシピ
『ピュアパレット』
アルティメット
0
ブレイヴ
0
ネクサス
9
マジック
6



戦い方
序盤の動き
制服を持つ<霧矢あおい>と<姫石らき>で手札を増やしつつ、創界神と衣装の<風沢そら>をサーチしていきましょう。
創界神の配置したときの神託でトラッシュを肥やせるので、風沢そらの効果で何を出すのかを考えながらコアと手札を増やしていきましょう。

衣装の姫石らき>のレベル2、3の効果を使えば、速い段階で<アリシア シャーロット>を出す事が出来るので、コアを序盤から大量に増やす事が出来ます。



中盤の動き
防御カードに余裕があれば、必ず1個だけ相手のライフを削りましょう。
理由として、<衣装のみお>で2回アタックして勝ちたいので、相手のライフを4個にするとアタック時と合わせて丁度4個ライフを削れるので何処かのタイミングで削る事をオススメします。



終盤の動き
衣装持ちの<みお>と<あいね>と<光石織姫>にコアを5コ乗せた状態にします。
衣装持ちのあいねは2種ありますが、相手の防御カードや盤面で欲しい方をフィールドに出すか、コアに余裕があれば2体出す事をオススメします。

みおがアタックした時、あいねがいれば相手のライフをリザーブに送れるので送り、フラッシュタイミングで光石織姫を転神させ、みおを回復しこれで2回目のアタックする準備が出来たので、もう一度アタックしてこれで丁度4個ライフを削る事が出来ます。

また、最近では効果でライフを減らすのを無効化されることがあるので、その場合は<[メロディダイヤモンドコーデ]友希あいね>のトモダチカラでシンボル増やしてアタックしましょう!



入れ替えカード
[クリスタルアクエリアスコーデ]霧矢あおい
新規の衣装持ちのあおい。

このカードはあおいのアイカツオンステージの対象でもあり、召喚時とアタック時でドローする事が出来ます。
更に、レベル3からブロックされないと回復する効果を持っているので、中盤のライフを減らすカードとしても優秀ですし更にアタックする事で合計で3枚ドロー出来るのでオススメです。



スタートライン!
回収しやすいのと、<青の世界>などの創界神対策が多く登場しているので<光石織姫>で回復ってのが上手くいかない場合がありました。
なので、星麗持ちを回復出来る<スタートライン!>も今後の環境をみながら入れ替えるカードとしてオススメです。



最後に
アイカツを回してて思ったのですが、コアを増やす効果が非常に大事だと思いました。
簡単にスピリット、ネクサス、創界神が破壊されてしまうので、次のターンに展開がし辛い事や、手札があっても使えない場面があるので、コアを沢山増やすのはとても重要だと理解しました。

まだまだ星麗のデッキ紹介を書く予定ですのでまた次回お会いしましょう!
ここまで読んていただきありがとうございました。ゲムルスでした。

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE