デッキ紹介 赤起幻 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 赤起幻 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 赤起幻

posted

by ソルト

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介 赤起幻
ご挨拶
皆さんこんにちは!ソルトです!
先月から店舗によってはSBが再開されはじめました。
kizunadann (1).jpg
大会優勝景品の永遠のキズナ 馬神弾はキャラクター人気に加え、超星・光導デッキという大人気デッキに入るカード、更には大会開催店舗減少により、かなり入手難易度が高くなっています。
公式で既に再録のアナウンスが発表されていますが、やはりすぐ手に入れたい人も多いのではないでしょうか。
僕もそのうちの一人です。

そのためにはやはり強いデッキを使って優勝することが1番分かりやすい近道です。
今回は実際に10人以上の規模で僕が優勝できた最近イチオシの環境デッキをご紹介していきます!



デッキレシピ
『赤起幻』
アルティメット
0
マジック
4



デッキ解説
今回ご紹介するのは赤起幻デッキです。

創界神が弱体化された関係で現環境は様々なデッキが蔓延しています。
その中でも赤起幻の秀でた特徴はなんといってもそのキルスピードです。
赤の世界│赤き神龍皇>によるライフ貫通効果やシンボル追加効果で打点を一気に用意し、相手の使用できるコアが少ない間にアタックを叩き込むことができます。
特に<新しき世界│風雅龍エレア・ラグーン>との相性は凄まじく、バースト封じに加えて赤の世界│赤き神龍皇を転醒できる対象であるために、先攻2ターン目で勝負をつけることもできます。
またネクサスに対して非常に強いのも特徴です。
3コストの性能とは思えない<道化竜メルトドラゴン>を他の起幻デッキとは違い無理なく採用できる面に加え、<ワイズ・ドラゴン>が創界神ネクサスまでカバーします。
まだまだネクサスが基本の立ち上がりになっている環境で、相手の初ターンの動きを無かったことにできてしまうのは、凄まじいアドバンテージになります。

この2つの特徴により、相手の盤面をコントロールしながらシンボルの暴力を押し付けていくのが基本の戦い方になります。
相手の防御札などを<輝きの聖剣シャイニング・ソードRv>や<ファイター・ドラゴン>によって大まかにメタることができるのも魅力です。
今回はバーストに<吸血伯爵エル・サルバトール>を採用し、能動的にバーストを発動させることで相手の使えるコアを減らし、よりカウンターを打たせにくくさせています。
シャイニング・ソードをエル・サルバトールに合体すれば、赤の世界│赤き神龍皇の転醒も発揮できるので不意にリーサルを作り出すこともできます。
このデッキはシンプルに3×13+1のデッキ構成にしています。
ここの1枚は<ペネトレイトフレイム>を採用しました。
このデッキは基本的に防御札を使う余裕はあまりありません。<白晶防壁>もサーチできないので落としてしまうことが多々あります。

そこでライフが減った時にコストを支払わずに使用でき、複数体破壊できるこのマジックは非常に優秀です。
また、カウントが1以上あれば効果貫通を持つので忘れないようにしましょう。



採用候補カード
醒龍皇リバーサルドラゴン
アタック時にカウント2につきライフを1つボイドに置く効果を持っています。
コストが重いので入れても1枚かなといった感じです。



時空龍クロノ・ドラゴン│時空龍皇クロノバース・ドラグーン
低コストで扱いやすく、転醒後はフィニッシャーカードになります。
ただ転醒前では<赤の世界│赤き神龍皇>を転醒させられないところが少しネックです。



終わりに
いかがだったでしょうか。

圧倒的な攻めを展開する赤起幻デッキ。僕はこのデッキでしっかりと弾をゲットできました。
転醒デッキ特有のプレイングは求められるものの、使えば使うほど強さが分かってきます。
皆さんもぜひ使ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE