デッキ紹介 武竜・機巧 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 武竜・機巧 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 武竜・機巧

posted

by 超兄

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介
武竜・機巧
ご挨拶
どうも!超兄です!
今回紹介するデッキは赤白です。
武竜というよりも<グラン・テラス>が強く、防御を<オオヒルメ>に頼るシナジーのデッキですので、構築は皆悩んでいることでしょう。

特に唯一のお仲間がアンシナジーの<スサノヲ>ですのでコストが重く場面の展開は辛いです。
場に出てしまうと問題は無いのですが、タイミングが難しい...

また各カード考察はソルトさんが紹介していますのでピックアップや展開方法を紹介したいと思います。


ちなみによく見かけるスサノヲ軸だと赤青ベースの構築が使いやすいかもしれません、現在開発中ですのでおたのしみに♪


デッキレシピ

さて話はもどり今回の構築は白寄りにしてあります。

『武竜・機巧』

普通の赤白です。

バランスよく無駄になりにくいカードを無難に採用していますので比較的引いて出して、防御を撃つ動きができるかと思います。



採用カード詳細
維持の創界神ヴィシュヌ
ヴィシュヌ>を採用したのは攻守共に優れている点と、このデッキはドロー補助が優れているので、時間さえ得ることができればパーツを引き切ることができます。



アルテミックシールド
速攻を意識していますので<アルテミックシールド>を1枚採用。
アマテラス>のグランフィールドと組み合わせたり<ヴィシュヌ>で守ったりできますので採用。
しかし昨今<ブラフマー>が暴れてていますので絶対とは言えません。



バースト枠
ややバーストが多いのですが基本的に使うバーストは<オオヒルメ>だけで十分です。



各種サーチカード・耐性付与カード
ゴッドシーカーを序盤に展開してパーツを集めると同時に<フトダマ>で装甲をばら撒き守備に徹します。
フトダマの装甲は現環境にやや適していないので除去されない様に注意してください。

特に赤いカードには注意してください。



目標とするゲーム展開
オオヒルメ>をバーストから展開出来ると速度は早まりますが、皆さんバーストはしっかり警戒するので<ギュウモンジ>等は序盤で使わないとバーストがバレると一気に情勢は追い込まれます。


攻撃は<グラン・テラス>にブレイヴを付けて殴るだけのシンプルな戦略です。
gennmazinn.jpg megabaisonn.jpg
全ての効果を無効化しシンプルに殴るだけで場面を削り後は<アマテラス>と<ヴィシュヌ>に防御を任せて高打点を叩き込んでください!
それでは!









バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE