大会レポート W-ONE CS | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

大会レポート W-ONE CS | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

大会レポート W-ONE CS

posted

by 超兄

20200204bs.jpg
大会レポート
W-ONE CS
ご挨拶
お馴染みになりつつある我が熊本非公認大会。
開催名は変わりましたが、沢山の参加有難う御座いました!

70名による熱い闘い!

お馴染み九州CS頂点のお二人や、その他各県の強豪の参加もあり白熱した戦いを見学させて戴きました!



デッキ分布、大会結果
遊精、武竜機巧、、甲竜、妖魔、死竜無魔がざっくり見てて多かったかな?超星もぼちぼち...。
滅龍、機人などもちらりと見かけはしました。



その中で優勝したのは......、



想獣でした!
tougennkyou.jpg
と言うことで想獣については皆さんお察しの通り、バーストが無い環境ではほぼハンドがそのまま打点に直結するので足場を作ってコアを消費してしまう現在のデッキタイプには確実に分が悪い相手になりますよね。
一撃必殺の火力を誇る<甲竜>の使用者が減ってきた事もあり追い風だったか...

様々なデッキにもチャンスが巡ってきたのでCSの環境は更に上位デッキとメタの争いになるかもしれません。



2位は無魔死竜。
妖魔>など展開が多いデッキは<バッカス>1枚で確定キルできる紫の筆頭候補。

この火力は今後お世話になること間違いなしでしょう。
今後人気が出てくるとミラー対面の構築やプレイングも必要かもしれませんね。



3位4位は妖魔。
惜しくも赤白武竜機巧、遊精、甲竜はやはり速度差で後一歩届かないか...
やはり蘇生ドローなど豊富な戦術で展開できる妖魔は安定した攻撃ができるのが魅力。

今後も妖魔対策は必要でしょう。



ピックアップデッキ
それでも圧倒的に人気な遊精、CSでもいきなり結果を出した人気のデッキタイプ。
ですが...

難しいのはデッキ構築、殴るプレイング。

個人的には上振れの幅と手札の使い方次第で攻守を安定化できない点が玉に瑕...
火力一点で考えるならば恐らく現トップなのは間違いないでしょう。

今後の環境の変化が楽しみです。



死竜無魔、武装は現環境にてトップメタになるかもしれません。
コントロールは<バッカス>の登場により防御プランを考えなければ即死は免れないでしょう。

無魔は死竜という安定した足場作り、安定したドローによりテーマを強化できた気がします。

問題は防御のバランス。そして...全ての場を無力化するグランテラス。
武竜機巧の強さは防御と全てを貫通する効果。
手堅い場面と展開が売りなのですが、<オオヒルメ>の防御に頼ったりGWの足場作りに速度が間に合わないのが難点か...
>等で補う方も多いですね。

個人的に注目しているバーストは<双翼乱舞>等ノータイムで伏せて使えるカードもおすすめです。



これからの環境の変化が楽しみです。

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE