新弾コラム BS50『全知全能』甲竜編 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム BS50『全知全能』甲竜編 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム BS50『全知全能』甲竜編

posted

by ソルト

BS新弾コラム.jpg
新弾コラム
BS50『全知全能』
甲竜編
ご挨拶
皆さん、こんにちは。
ソルトです。
遂に記念すべきBS50 全知全能が発売されました!
人気投票で選ばれたカードの再録や<創界神ダン>の再録に目が惹かれがちですが、今弾も強い新規カードが続々登場しています!

今回は前回、BS49の際に僕が紹介した甲竜がより強化を受けたので改めてご紹介させていただきたいと思います!



デッキレシピ
『甲竜』
アルティメット
0
ネクサス
6
マジック
5

こちらがサンプルデッキです。
新弾で甲竜は他のデザイナーズデッキにはない大きな強みを手に入れました。
それは...。



同系統で2種類のメインの創界神ネクサス、ゴッドシーカーを獲得したということです。
今回新規追加の創界神ネクサス。<創界神ヴィシュヌ>。
転神がお互いのアタックステップにできるという汎用性の高さに加えて、神域で自身と本来のコストが6以上の甲竜に白シンボルを付与することができます。
クリシュナ>だけではどうしても補いきれなかった部分を同系統の創界神ネクサスが追加されたことによってかなり強化されました。

そしてメインの創界神が増えるということはゴッドシーカーも新規追加されるということ。
ゴッドシーカー ヴァーマナ>は<ゴッドシーカー コル・ハープル>のヴィシュヌ版の回収効果を持っています。
ここで注目すべきはこの2種類はクリシュナ、ヴィシュヌに加えて、インディーダの白ネクサスも加える対象になっているということです。
つまり1枚のゴッドシーカーでクリシュナ、ヴィシュヌを一気に回収することができます。今までも<6色のブラフマー>を加えることができましたが、色を変えられるヴィシュヌの追加で今までのゴッドシーカーにはない破格の性能となりました。
そして甲竜のフィニッシュ能力を格段に押し上げたヴィシュヌの化神、<維持神龍トリヴィ・クラマ>。
煌臨/アタック時にスピリットかバーストを手札に戻して回復するのですがこの効果は『フィールドに残る』効果以外で防ぐことができません。

スピリットには効かない場合もありますが、現在確実にバーストを除去できる効果になっています。
ヴィシュヌと合わせて多シンボルのアタックを連続して畳みかけることができ、<ジャガンナート>の界放から神煌臨すれば一気にゲームエンドまで持っていけるカードになっています。



注目カード
ヴィシュヌの維持神殿
スピリットの効果で相手が手札を増やした時にその枚数分捨てさせることのできるネクサスです。<凍れる火山>などの下位互換ではありますが現状はスピリットの効果で手札を増やすことが多いので意外と使える場面が多いかもしれません。
Lv2からは甲竜に重装甲:白/青を与えることができ、ミラーや今弾で追加された<創界神ヘファイストス>などの効果を打ち消すことができます。



クリシュナーガ・ウンハッタル
重装甲:黄/青を持ち、相手のアタックステップに自分のライフが減った時相手のスピリットを1体疲労させることができます。
想獣の<子フィンクス>や魔影・妖戒などの連続して出てくるアタッカーを止めることができる1枚です。



終わりに
いかがでしたでしょうか。今弾で甲竜はかなりの強化をもらいました。更にシークレットもカッコいい!!(僕はもう集めました!)
華麗なイラストと強力な効果で新環境の頂点を体感しましょう!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE