新弾コラム BS49『双刃乃神』赤・青編 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム BS49『双刃乃神』赤・青編 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム BS49『双刃乃神』赤・青編

posted

by すん

BS新弾コラム.jpg
新弾コラム
BS49『双刃乃神』赤・青編
ご挨拶
お久しぶりです。すんです。
みなさん、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
世は夏休み真っ只中ですね。

学生の皆さんは毎日過剰な睡眠を貪りながらも欲求のままに夏祭り行ったり海行ったりSB行ったりアオハルしたりしてるんでしょうね。

私はといいますと、やはり塾講師という職業柄夏期講習なるものがありまして、夏休みの方がお仕事が遥かに忙しいんですよ。

「夏を制するものが受験を制する」

という言葉があるように可愛い教え子たちを第1志望校に受からせるため日々尽力しております。
まあ、私たち先生がいくら頑張って指導したところで勉強するのは生徒達なのでみんなが目標に向けて全力を尽くしてくれると嬉しいです。



さて、いよいよBS49『双刃乃神』が発売されました。
合わせて8月より新たに制限カードも追加され、いままでとは一風違った環境になればいいなとたのしみにしています。

今回は新弾発売記念のコラムとして新たに強化された【地竜・海首】デッキについて書かせていただきます。
是非とも最後までお付き合い下さい。



サンプルデッキレシピ
まずはこちらのサンプルレシピをご覧下さい。

『地竜・海首』
アルティメット
0
ブレイヴ
3
ネクサス
6
マジック
7
護国ノ威光
3枚
草薙ノ轟炎
1枚
白晶防壁
3枚

汎用防御札の「<アレックス>」「<白晶防壁>」以外は全て新弾のカードだけで組みました。
以降の項でキーカードや回し方を紹介します。



注目カード
・轟海覇神ヤマタハイドラノカミ
強い。
コストが少し重く見えるかもしれませんがそれを補って余りあるパワーカード。
召喚/アタック時効果はミラーマッチでない限り最強レベルの除去になります。
Lv2からの最強効果で相手のフラッシュを縛ることが出来れば勝利はもう目の前です。



・護国ノ威光
コストが1重くなったけど<ゴッドシーカー>や<スサノヲ>から拾うことが出来るようになった条件の緩い<マントラドロー>といえばやばさは伝わるはず。モンスターエンジン。



・ゴッドシーカー パラサノカンナギ/ゴッドシーカー カミムスビハイドラ
地竜・海首の初動を安定させてくれるカード。
他デッキに比べ2種6枚積めるのはやはり強力。
下のテキストのおかげで昔猛威を奮っていた赤緑デッキや白紫デッキを彷彿とさせるような軽減の暴力ができます。
あと捲ったカードを上に仕込めるのがすごく偉いです。



デッキの回し方
初動となるカードが多い上にゴッドシーカーが2種積まれているので<スサノヲ>へのアクセスが見た目以上に早いです。
盤面にシンボルを置きながら「<ムラクモレックス>」等でコアブーストしながら相手の盤面とライフに圧力をかけましょう。
最強のフィニッシャーである「<ヤマタハイドラノカミ>」まで繋げればもう勝負は貰ったも同然です。
非常に雑な解説に思われるかもしれませんがコアもハンドも尽きづらいデッキなので意外となんとかなります。



最後に
地竜/海首には今回採用していないカード達がまだまだ沢山います。
新弾内だけでもかなり弄る余地のある楽しいデッキです。
また、界放しやすいように創界神ネクサスの種類を増やすのもありです。

恐らく次の弾でも継続して強化されるだろうと思うので今のうちに組んでみてはいかがでしょうか。

それでは、すんがお送りしました。

まっ種ー!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE