新弾コラム BSC34『神光の導き』緑編 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム BSC34『神光の導き』緑編 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム BSC34『神光の導き』緑編

posted

by ぼす

BS新弾コラム.jpg
新弾コラム
BSC34『神光の導き』緑編
・挨拶
おばんですぅ。ぼすですぅ。

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?バトスピ楽しんでますか?

自分は...バトスピやらずに...オートチェスばかりやっていました...。
知ってます?オートチェス。ハマったら最後なんすよ。沼です。
オートチェスのやり過ぎで色んな時間削ってます...。



関係ない話は置いといて、オールキラブースター『神光の導き』が発売されましたね。

今回は新規カード、再録カード、サンプルデッキの順で紹介していきますので最後までお付き合いお願いします!



・注目新規カード
天空龍皇ジークフリード=ホルス
ぼすが選ぶこのカードが欲しかった部門第1位。

召喚/煌臨時に爪鳥アルティメットには少なかったコアブーストを持ち、自分のターンであれば回復する効果。

コストが重いので<創界神ホルス>、<ヨク>の神技や<ホルアクティ>のアタック時で召喚していくデザインなのでしょう!
LV5になるとBP26000まで上がるので、バトルに負ける事もそうそう無いですし、想獣から飛んで来る<シアーハートアタック>も回避出来ます。

もし煌臨していたら破壊や消滅した際に、煌臨元を召喚出来るので安心して煌臨できますね!



ぼすのちょこっとうまぶりテクニック!
ホルアクティから捲れた時は界放を使わなくてもコアが3個増え、回復するので界放しないようにしましょう!



・注目再録カード
バーゴイル
メガデッキ【獄炎のブラムザンド】に収録されていた爪鳥持ちのアルティメット。

召喚時にコアブーストかBP5000以下のスピリット破壊のどちらかを選んで使えますので、場面を選ばず活躍してくれます。

爪鳥アルティメット中心にデッキを組みたい時に是非入れてみてください!



・サンプルデッキ
『爪鳥アルティメット』
形は今までのアルティメット型爪鳥とあまり変わり映えしないのですが、<ジークフリードホルス>が入った事により<ホルス>が配置されてない状況でも、<ホルアクティ>から勝負を決められる動きがより強くなりました。

序盤の動きですが、先攻を取った場合ホルスが初手にあっても<キジバトゥーラ>/<ニックス>/<ナイルバード>から動きましょう。
次のターンに使えるコアが多ければ、勝率は大きく変わります。

後は<ファラニクス>に備えて相手のライフを4以下にするのも忘れずに。

中盤~終盤は<ホルアクティ>で場を並べつつ、<英雄獣の爪牙>/<ヤタガライ>を手札に加えて万全の状態を作りましょう。

ジークフリードホルスを絡めてひたすらアタックするべし!


・最後に
今回新規と再録の紹介が爪鳥中心となってしまったのですが、殻人/怪虫強化が次弾で決まっているので合わせて紹介していければなと思います!
最後までお付き合いありがとうございました!


ではばいならっ!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE