新弾コラム SD49『アイツのデッキ』編 byじなん | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム SD49『アイツのデッキ』編 by.. | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム SD49『アイツのデッキ』編 byじなん

posted

by じなん

BS新弾コラム.jpg
新弾コラム
SD49『アイツのデッキ』編 byじなん
挨拶
こんにちは!

じなんです。


バトルスピリッツ サーガブレイヴが放送開始しましたね!

自分もブレイヴのアニメを観てバトスピを始めたので今回の制作発表はとても嬉しかったです。今後の展開が凄く気になります!!



さて、今回は6/15(土)に発売された『アイツのデッキ』を使用したデッキレシピを紹介させていただきます。



サンプルレシピ
『光導』
アルティメット
0
ブレイヴ
2
ネクサス
3
マジック
4



コンセプト紹介
『アイツのデッキ』を複数個使用して組んだデッキです。
序盤から天星12宮スピリットの効果である【星読】を使用して手札を増やしつつ、積極的に攻めていきましょう。
ガンガン攻めていくデッキなので、中盤からはスピリットの大量展開や、<レムリア>の煌臨時効果による召喚とライフバーンで決着をつけましょう。
また、防御面も<スコルビウム>や<アレックス>といった強力なバースト効果を持つスピリットや、マジックカードを使用して相手にカウンターをしていきましょう。


注目のカード
『光導神 ゾディアックレムリア』
このデッキの主役となるXレアスピリットです。
煌臨/アタック時に手札の光導スピリットを召喚し、さらに自分のアタックステップであれば相手のライフを削ることができます。

また、Lv2.Lv3のアタック時効果で相手のスピリットやアルティメットを破壊することで回復するので、連続アタックと上記の効果によるスピリットの召喚とライフバーンで一気に勝負を決めることも可能です。



『光導創神アポローン』
全色として扱う軽減シンボルを持っている光導サポートの創界神ネクサスです。
【神技】と【神域】両方とも強力な効果ですが、特に【神技】のほうは使い勝手が非常に良いため、相手の動きを見ながら積極的に使用していきましょう。



気になるカード
『創界神ダン』
光導デッキを組むならぜひとも採用したい創界神ネクサスです。 相手のスピリット/アルティメットを破壊し、効果によるアタックステップ終了をさせない【神技】と手札を保護する【神域】を持っています。

さらに【神託】でトラッシュに置いたカードが系統「光導」を持つカードであれば手札に加えることができるのが他の創界神ネクサスとは違い非常に魅力的です。

また、今回のデッキに収録されている<ヴァージニア>の召喚時効果でデッキからオープンした際に手札に加えることもできます。



『天星12宮 水星機 アクエリーズナー』
召喚時にバウンス効果を持ち、Lv2.Lv3にすることで光導スピリットに【重装甲 赤/紫/白 】の強力な耐性を与えることができます。

また、耐性を与えてスピリットを場に残しつつ、相手ターンに煌臨することも可能です。



終わりの挨拶
今回は『アイツのデッキ』に収録されたカードのみを使用してデッキを構築させていただきました。

系統「光導」を持つカードは今後も強化されていくと思われます。

さらに、7月に発売される『超煌臨編第2章 双刃乃神』では新しい神話ブレイヴも登場するようなので、自分だけの光導デッキを組んでみてください!

それでは!!

決めろ!合体(ブレイヴ)アタック!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE