【マツダ】自己紹介 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【マツダ】自己紹介 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【マツダ】自己紹介

posted

by マツダ

皆さん初めまして、カードショップ-遊々亭-様にてブログを執筆させて頂くことになりました
マツダです。

今ゼクスでは日本選手権プレという公式初の全国大会が開催されてます。
ゼクスのイベントではこういった優勝者を決めるような大会はあまりなく、ゼクス初の全国大会開催の発表に胸を躍らせたプレイヤーも多いのかと思います。


かくいう僕も心待ちにしていたプレイヤーの1人であり、先日北陸で行われた地区予選に参加し運良く優勝させて頂くことができました。

しかしながら、こういった初の競技志向、所謂"ガチ"な大会の参加に戸惑いを感じてしまうプレイヤーも多いのではないでしょうか。

「どうせ勝てない」「カードゲームの大会は運ゲーだしつまらない」「知らない人とやるより友達とやった方が楽しい」
様々な理由で大会を嫌う方もいらっしゃると思いますし僕自身もそう思う時期がありました。
ですがこのゼクスというゲーム、皆さんが思ってる以上に奥深くまだまだ楽しくなるゲームです。


昨今、ゼクスはプレイヤー間やコミュニティによる情報共有が少ないと感じてます。

「どういうプレイが正しいのだろう」「デッキをどう組めばいいか分からない」
こう感じている方も多いのではないでしょうか。

僕が思うにゼクスの大会を楽しめないのは何をしたらいいか分からない、ということが原因だと考えてます。


カードショップ-遊々亭-様からブログ掲載のお話を頂いたとき、とてもいい機会だと感じました。

このブログというツールを通じて皆さんがゼクスの大会を"楽しむ"ため、ゼクス界隈を"盛り上げていく"ために、不肖の身ではありますが僕が思っていることを発信できれば良いと思い記事掲載を始めさせて頂きました。

まだ楽しむために何をすれば良いか分からない初心者の方からステップアップしたい中級者〜上級者まで幅広く参考になるようなものを掲載できれば良いと思ってます。


もちろん、僕の言ってることが必ずしも正しいというわけではなくどの解答が正解かというのも、ゼクスはとても奥深いゲームですので僕自身まだまだ未熟で分からないことが多いです。
こういった文章をブログとして公開するのも初めての経験ですので皆さんと一緒に情報共有できたら良いなと思ってます。


最後に、ゼクスという素晴らしいカードゲームについて記事を執筆させていただけることを大変嬉しく思っております。

僕は運が良く、一緒にゼクスができるメンバーに恵まれてゼクスを楽しんでます。
皆さんも僕と一緒にゼクスを楽しみ、ゼクスを盛り上げていきましょう!!!


ブログは初めての経験で至らないところがあるかと思いますがよろしくお願い致します。


ご意見ご感想はTwitterID:vagabondouまでどうぞ



マツダ

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE