インスタ映えレインボーメル | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

インスタ映えレインボーメル | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

インスタ映えレインボーメル

posted

by ウリュー

お久しぶりです、ウリューです(こいついつも久しぶりだな?)
いつの間にかWIXOSSの新アニメが始まって、新フォーマットがすぐそこに迫っていた。
いやー、社会人になってから時間が流れるの早すぎて怖いですねぇ...
今回は新フォーマットが解禁されるまでは色々遊んでみようかなという感じで作ったデッキを紹介しようと思います。

デッキレシピ


コンセプト
コードデリシャス ビューフェ>に<クギニ>をアクセして全色シグニへ。
アレクサンド>と<オロラソ>でバニッシュ耐性とダウン耐性を付与して生きる<応報>と化した<ビューフェ>で突っ込む。
各カード解説
メル各種
序盤使えないカードが多め+コインが欲しいのでレベル1は<カルア>採用。
コンボパーツをエナに構える役割としてレベル3は<ギムレット>採用。
あとはいつものメルといった感じです。

決闘文具
このデッキの要。
ほぼほぼ一番上の効果を使うために採用。
クギニ>をエナに置いて全色シグニを作っていきます。
一応<トンカツ>と<キャビアラ>で2面を飛ばした後に2番目の効果でアタックを止められるのも便利。

落華流粋
赤いカード入ってるなら入れたくない?
優秀な多面防御なので採用。

スピリットサルベージ
困った時はこのカード。
緑アーツはそんなに択無いのでこれでいいかなといった感じ。

水天一碧
ダウン効果持ちのアーツが欲しかったので採用。
序盤の守りが薄いので実質2エナで守れるのもありがたい。

コードイート オロラソ
ダウン耐性付与カード。
ほぼ<ビューフェ>専用カードといった感じ。

コードイート トンカツ
優秀なアクセシグニ。
キャビアラ>と組み合わせて2面防御に繋がっていくのが偉い。

コードイート クギニ
ビューフェ>の色変え、<アレクサンド>下敷き作りに使います。
このカードで赤くなったシグニを素材に<アレクサンド>を作った場合、付いていたこのカードがトラッシュに送られるというのを忘れずに。

コードイート メダマヤキ
説明不要のアクセシグニ。
メル使うならとりあえず入れたい。
今回は耐久して戦うようなデッキでもないので3枚。

コードイート ツナマヨ
トンカツ>のお供。
とても優秀ですがレベル2帯を厚くしたくないので2枚。

無二の征服 アレクサンド
バニッシュ耐性を付与するためのシグニ。
あとは<落華流粋>のエナになれる偉い子。

コードイート キャビアラ
優秀な防御性能を持つシグニ。
トンカツ>の登場によってさらに強くなったなといった印象。
枠の関係上4枚採用は厳しかったので3枚。

コードイート 八重
エナ加速とサーチを行えるスーパーガール。
このカードのおかげで<アレクサンド>とか<サーバント∞>のようなカードもサーチ出来て便利。

コードオーダー ウェディング
メルのデッキと言えばこのカードという感じ。
2エナチャージ or 2ドローはやはり強いですね。
アクセを2枚つけられるのも<トンカツ>の登場で更なる利点に。

幻水姫 ダイホウイカ
水天一碧>のエナにもなれる優秀なカード。
ドローソースとして活躍させましょう。

極剣 クララス
本日のオシャレ枠。
ウェディング>を赤く染めれば相手がハナレでも15000打点を確保できる!
実用性については諸説ありますね。

コードデリシャス ビューフェ
生きる<応報>。
決まった時キモチいい。

サーバント∞
ビューフェ>と<アレクサンド>を立てた後の残り1枠に立てたいなと思って採用。

サーバント各種
ドローの方が欲しいのでドロー多めで採用。
如何でしょうか。
結構勢いで組んでるので構築の穴は結構あると思いますが、方向性はこれでいいかなと思うので叩き台としてどうぞ。

新フォーマットまであと2週間ほどに迫り、今からデッキを考えるのが楽しみですが皆さんは次に使うルリグは決めているのでしょうか?
私は効果を見た感じ翠子を使おうかなと思っているので、また構築を載せるようなことがあれば参考にしていただければ幸いです。

では今回はこんな感じで。
また次回よろしくお願いします~

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE