ビトレイドセレクター発売アンケート【りくさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ビトレイドセレクター発売アンケート【り.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ビトレイドセレクター発売アンケート【りくさん編】

posted

by りく

ビトレイドセレクター発売アンケート
◇LR,BE含め多くのルリグが強化、収録されました。その中で一番注目しているルリグは何ですか?

ナナシですね。

元々<ボツリ>による無限防御があったんですけど妨害によりウィルスが撒かなくなり押し切られる展開や、シグニ耐性やバニッシュ耐性に押し切られる展開をルリグのダウン効果やコイン防御によって誤魔化せること、新規の<RS>により<トリトリ>などの限定無しハンデスに頼らなくてもハンデスできるになったところがかなり大きく、環境にかなり現れてくるのではないかなと思っています。
◇そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!(過去弾でも可)
ボツリネス
こいつが防御の核となります。適当にルリグを捻るだけでも貯菌が3つ貯まり15000マイナスが振れるのでパンプや耐性などが無ければ1面守れるのが確定します。シャドウなので自身の面もアサシンなどが無ければ1面守れるのでそれだけで実質2面守れることになりかなり安定が増したのではないかと思います。
RS
新規のカードですね。ハンデス、山落とし、マイナスとなんでもこなします。生き物なので回収がしやすいのが利点であり、ウィルスが3枚の状態なら自身の効果で実質ウィルス2枚で効果が発動するのがかなりの壊れ性能だと思います。
◇今弾で気になっているカード、オススメカードを教えて下さい!
リゲルル
なんとこいつ圧縮も出来ちゃうんですよね。限定無し<イフリード>でありレゾナの素材にすれば万能サーチとして使えるので今まで日の目を見ることができなかったレゾナ達も採用の可能性が出てきました。宇宙なのでもちろんサシェに入れて潤滑油としても使える他、白が邪魔にならなければ他のデッキで採用しても充分活躍が見込めるカードです。カードプールが増えれば増えるほど強化されるカードであり僕の中では今弾一番強いカードと思っているので早めに集めておいた方がいいのかも!?しれません。
ビネンバウム
なんとこいつも圧縮が!!!!(うるさい)

自分の盤面が空くことと結局除外できるかは相手依存なことが惜しいなぁという印象です。逆を言えば相手に考えさせるカードであるとも言え、<イカ>と一緒に並べると<オタガメ>が出てきて追加ダメージを貰うかもしれないなど深読みさせることができるカードです。オシャレな動きだとカーニバルで後半弱いカードであるレベル4に化けることのできない下級を<ジョーカー>で<ビネンバウム>に変えると最強の圧縮になったりします。
◇今弾が出たことで評価が挙がった過去弾のカードはありますか?
ナキールン
天使のカードが増えれば増えるほど間違いなく強くなるカードなのですが、<ポセイドナ>の登場で<ナキールン>を下に置いてコピーもできるようになり実質<ナキールン>が8枚積める(本当に積むかは置いといて)状況になりました。これは普通のタウィルでもリワトとしてもすごいことで、普通のタウィルでは7種類戻す時の強い札が単純に増えており、リワトでは不要色である白の<ナキールン>を減らしていても1枚トラッシュに置いておけばポセイドナでコピーして使うことができます。
紡ぐ者
最近筆者がハマっているカードです。<フーディナ>の登場により青のレベル5で初めて状況を選ばず強いカードなので青のカードを構えることが楽になり、その上メイン除去が簡単に行えるようになったので<サーバントZERO>にしてくるカーニバルに対しても3面トラップにして<ノーザン><ノーザン>で突っ込むみたいな動きができるようになったのでかなり強くなったんじゃないかなぁと思ってるのですが<紡ぐ者>を持ち込んだWPSは2位と3位...優勝ができない...。筆者の大好きな無限防御機関なのでいつか紹介できたらいいなと思っています。
◇今弾でお気に入りのカード(イラスト)を教えて下さい!
フーディナ
最近ハマっているあるゲームの好きなキャラにめちゃくちゃ似ていてハートぶち抜かれました。ギャルすこなんだ...
◇最後に一言お願いします!
他の遊々亭ブロガーも多数出場する世界大会の本戦ですが僕達が"優勝"するので見ていてください!

...見てるかしみずき、勝つんだぞ。

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE