コンフレーテッドセレクター発売アンケート【おケイさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

コンフレーテッドセレクター発売アンケー.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

コンフレーテッドセレクター発売アンケート【おケイさん編】

posted

by おケイ

コンフレーテッドセレクター 発売アンケート
コンフレーテッドセレクター.jpg
新ルリグ「グズ子」の所感を教えて下さい!
今弾で2種類のレベル4が登場したグズ子ですが自分的には<st>の方が使いやすいかなと感じます。
グズ子の基本的な動きは序盤から<アカベコ>等のシグニで積極的にクロスを割る動きになると思うので<4のコイン技>を使わなくてもその頃にはクロスは少なくなってるのではないかという点、<st>の方が比較的簡単なルリグ除去が使えるのも評価が高いです。
ルリグ全体で考えると序盤の<アカベコ>や<アワオドール>から終盤の<ルーレット>等まで戦えるようなカードは有りますしアーツも<フーリッシュマイアズマ>や<バッドエクシード>といった優秀な物が有るので一弾+スターターにしてはかなり戦えると思います。
 
◇今弾は「selectorルリグ」も収録!コインを得たことで注目したルリグやカードがあれば教えて下さい!
セレクター組で注目なのはコインを最大5枚得ることの出来るようになったアロスピルルクです。

gp

ピーピングを2回撃つことも強力ですし1回撃ってコインを3枚残しておけば相手は<ドントアクト>等を警戒しなければいけないので厄介だと感じました。
もう1つ注目なのは<ブラッディアウト>です。

gp

ウリスやミュウ等の黒ルリグがコインを得たことにより見る機会が増えるのでは無いかと思います、ベットして2コスト2面バニッシュも強いですし自分の面を空けられるのも黒ルリグにはミュウならレゾナ除去ウリスならエクシードの蘇生場所空け等で+に働くことも多いです。
ベット出来なくてもほぼ<ブラスラ>と同じ働きはしてくれますので採用されることは多くなるでしょう。
◇気になるカード、オススメカードを教えて下さい!
コスモウス
gp

2つのテキストがどちらも使える機会が有りどちらも強い優秀なシグニだと思います。
よくハンデスの方がピルルクに刺さって強い!って言われますがそのピルルクも序盤リードされた盾差を一気に捲る事が出来るのでピルルクにとっても強化なのですよ、 それ以外の4以上に上がるルリグでも速攻に対して持ってくる手段があるならノーパンから一気に捲る事がやりやすくなったと思います。
奮闘努力
gp

ベットでアンコール付与して面埋めの無くなった<一蓮托生>。
エナチャージ用に<托生>を使っていたデッキであれば撃てば撃つだけエナが増えるのでコインが有れば非常に優秀だと思います。
デッキのカードを抜けるのでデッキを圧縮して山を強く出来るのもgood
◇評価の上がった過去弾のカードを教えて下さい!
ナワトビ&ウンテイ
gp gp

どちらもグズ子に入ることで評価の上がったカードです。
ウンテイ>は<アカベコ>系のカードで空いた面に<アワオドール>で蘇生してエナチャージ、<ナワトビ>も同じようなタイミングで蘇生して打点を伸ばせるので相手からも注意しなければいけないカードだと思います。
コードハートSWT
gp

最近一部で話題になっている<ピルルクヴァーミリオン>で使われて注目の一枚。
MPP>が使いにくくなった現状で自身だけとはいえバニッシュ耐性が有り出現とアタックフェイズでバニッシュも出来る。
いずれの効果もスペルが必要なのでスペルを多目にデッキに入れなくてはいけないですが今までなら<MPP>が環境にいたのでどうしてもスペルの大量搭載は難しいかったのです、しかし<MPP>は規制の影響で見なくなったのでその点でも評価は上がったのかなと思います。
◇お気に入りのカードを教えて下さい!
ゴールド・ディフェンス
gp

加工がDMみたいで素敵! タマが可愛い!
◇最後に一言お願いします!
5月28日のラボラトリーパーティーにウリューさんにお誘い頂き、りくさんと共にブロガーチームとして参加予定なので頑張ります!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE