コンフレーテッドセレクター発売アンケート【ウリューさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

コンフレーテッドセレクター発売アンケー.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

コンフレーテッドセレクター発売アンケート【ウリューさん編】

posted

by ウリュー

コンフレーテッドセレクター 発売アンケート
コンフレーテッドセレクター.jpg
新ルリグ「グズ子」の所感を教えて下さい!
グズ子は個人的には好きなルリグですね。
どういうルリグかと聞かれるとなかなか難しいですが、色々出来てルリグって印象。
攻めも守りもそれなりにこなせるし、安定性も高めなので人に勧めやすいかな?

悪い点を言えば特別優れている部分がある訳でなく、平均的にこなせる程度であること。
ちょこちょこメタ要素となり得る効果を持つカードがあるけれども、それらもメタりきれてないなど、 後一歩欲しいという部分が多々あるため、今後に期待したいですね。

今弾は「selectorルリグ」も収録!コインを得たことで注目したルリグやカードがあれば教えて下さい!
コインを得て強くなったルリグといえば間違いなくウリスだと思います。
gp
これまでのウリスも十分強いルリグ効果を持っていましたが、今回の<散華ウリス>は防御回数、防御手段の幅が優秀の一言。
デッキ自体の安定性も高く、フェアデッキ大好きプレイヤーにとって堪らないルリグに仕上がってると思います。
他のルリグに関しては超強化された!みたいなルリグはいないように思えますが、<ゴールド・ディフェンス>のような 優秀なコインアーツが増えたことでアーツ選択に幅が出てきたという感じでしょうか。
とりあえず<ゴールド・ディフェンス>と<奮闘努力>は集めておきましょう。

気になるカード、オススメカードを教えて下さい!
幻怪姫サトリーナ
幻怪姫 サトリーナ
上段テキストは他のシグニでは出来ないオンリーワンな効果を持っていて、下段テキストは汎用性の高い効果を持つ特徴的な1枚。
特別こういうコンボで使えみたいなことは無いですが、こういう便利なカードは私は好きですね。
クラスも怪異であるため何度も再利用しやすいのも好印象です。

欠点と言えば相変わらずドーナが苦手な相手に対してとことん不利であることでしょうか。
デッキ全体としてのパワーが上がってきても不利を覆すというのは難しいですからね。
ドーナの強い構築募集中です。

惨之遊†ウズラグ†
惨之遊†ウズラグ†
可愛いくて強いは正義です。
グズ子のデッキで重要な役割を担ってくれる子。
マイナスの数値が8000であることや1ドロー効果が付いているところに3年目なんだなって歴史を感じさせますね。
単体でも強いですが、<バカラ>や<クイドール>など他の遊具たちと組み合わせると更なる打点が見込め、 相手からすると放置できない存在だと思います。

評価の上がった過去弾のカードを教えて下さい!
コードアンチパルベック
私自身は昔からよく色んなデッキに入れていたカードなのですが、今回もグズ子デッキで活躍してくれています。
主な使用方法は<ルーレット>を蘇生することによるメイン除去です。
グズ子はアタックフェイズでは多彩な除去手段があるのですが、メイン除去は得意ではありません。
そのためリルの<サナユキ>が苦手なのですが、このカードを入れておくとメイン除去が出来る+マイナスによる除去のため、 <サナユキ>の耐性を無視して除去できるという利点があります。

まだグズ子のデッキに採用していないという方は是非枠を作ってはいかがでしょうか?

ブラッディアウト
ブラッディ
元々強かったとは思いますが、今回強化されたグズ子とウリスが共に黒ルリグなのもあって評価されているこのカード。
1面を犠牲にしなければならないというデメリットも気にならないですし、2コストという軽さで2面を除去できるのはスゴい。
またまたグズ子の話になりますが、<バカラ>を落としつつ2面除去をするとレベル3以下の遊具が出て、それをコストに<成就グズ子>の効果を使えば3面除去が可能。
他にも同時にバニッシュではなく、1体バニッシュ×2であるところなども地味に優秀だったりと是非とも1枚は確保したいアーツだと思います。

お気に入りのカードを教えて下さい!
野球ドーナ
野球ドーナ
ドーナのルリグカードは可愛いの法則。

最後に一言お願いします!

5月28日に某所で開催されるチーム戦に参加する予定なので、当日参加する人はよろしくお願いします。

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE