担当が回してみた そのいち | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

担当が回してみた そのいち | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

担当が回してみた そのいち

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭@WIXOSS担当です0´∀`0)


今回は、担当がデッキを組んでみて、実際回してみた感想なぞを書かせて頂きたいと思います。

今日のデッキはこれ!





 




山札からお望み天使をいっぱい探してきて、なんかこう、いい感じに試合を運んでいきたい

そんなふんわりとした願いが詰まったデッキ


担当はまだまだ実戦経験が足りないので、
本当は友人とまったり回しながら感触を確かめていきたいのですが

何分みんな働いていて平日は遊びにつきあってくれない…><



ならば大会に凸るしかない


というわけで公認大会開催店舗にお邪魔して、体当たりで感触を確認してきました><

初戦のお相手はピルルクさんの入った青いデッキ

アークゲインを展開すればあらゆるスペルが効かなくなりますし


これはマッチ運様々で、初戦頂いてしまったのではないか!




そう思っていた時期が私にもありました。




じゃんけんに勝利し先攻を頂き、先にタマちゃんレベル4にグロウ

からの最速アークゲインコール

「きつい……」という呟きが数秒毎に聞こえる中

タマちゃんのバウンスを使ってガンガン攻めまくります。


やってみると意外とエナと生贄に捧げる白シグニが足りないね……

という部分をひしひしと感じながら

立ち止まったら死ぬ雰囲気だったのでひたすらチャージングとかフル活用してガン攻め


お互いのライフクロスが0枚になり自分のターン


お相手のアーツも大体底をつき


タマちゃんのバウンスを1回でも発動できれば高確率で勝てる……!


そんな最終局面で手にしたドローがこちら


絶妙にこれ以上1体もシグニを引っ張ってこれない……



この後普通にルリグパンチをガードされてゲームオーバーでした><



う~ん、難しい!


タマちゃんのバウンスは極めて強力ですが、
エナとハンドを充足し続ける手段については一考しなければならないのと

まぁ冷静にサーバント適当に12枚投入は多すぎたのではないか


という点を反省しながら、デッキを改変しつつ次回に繋いでいきたいと思います!


デッキをあれやこれといじっていく過程って最高に楽しいですね0´∀`0)

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE