自己紹介! | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介! | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介!

posted

by りく

皆さん初めまして、名古屋のアイドルことりくでーす☆ Twitter→ (@riku5685)

いやこのキャラでいくのは精神的にキツイ、やめよう。冗談はさておき、この度は遊々亭さんにてブログを執筆させていただくことになりました!
それに伴って個人的にやっていたブログの方はこちらの方にシフトしていくことになると思うのでファンの皆さんはこれからも遊々亭の方で見ていただけたらなぁと思っています。

プレイスタイル

好きなデッキタイプは緑姫、ピルルク、ミルルンといったコントロール系なのですが、好きなイラストレーターがアカバネさんというとこもあって最近はずっとコングラアイヤイを裏スリにしてアイヤイを使っていたところすっかりアイヤイの人で定着してしまいました笑
アカバネさんのイラストは神なのでみんなも崇めよう。

逆に苦手なデッキタイプというか自分の運を信用していないため運でブレ幅が激しい前のめりなデッキは苦手だったりします。
でも基本的に雑食で自分の知らない動きで負けるのが嫌いなのでだいたいのデッキは1度は触っています。が、ハナレのみは1度も触ったことがないのでロストレージ組と合わせて考えていきたいところですね。

戦績

戦績というものをあまり意識していないので昔のは覚えてないのですが公式大型イベントで2位以上を取ったことあるルリグは花代(爾改)、ピルルク、緑姫、ミルルン、アイヤイの5種類(だったはず)です。色々と選択肢が取れるデッキを好みます。
14弾環境で上位になったのは

  • 名古屋ホビステWPS 2位使用アイヤイ
  • 京都イエサブWPS4位使用アイヤイ
  • 金山プリニーレギオン杯WPS"CONCEPT"(チーム戦)1位使用アイヤイ
  • タマcs(チーム戦)2位使用アイヤイ

とアイヤイばかり使っていました。

ウィクロスを始めたきっかけなど

当時僕は某カードショップでアルバイトしていてウィクロス発売日当日もバイトに入っていました。売れ行きにとてもびっくりしたことを覚えています。
休憩中に急いでカードを買い集め、太陽タマを組んだことは懐かしい思い出です。ウィクロスを始めて他カードゲームやってた時にはやったことのない遠征をし、他県のプレイヤーとの繋がりも増えました。そういった意味では本当にウィクロス始めてよかったなぁと思ってます。そういえば光ってなきゃ手に馴染まないとか妄言を言い出したのもウィクロス始めてからですね。何言っているんだ。

名古屋のウィクロス

名古屋は全国の中でもそこそこにはウィクロスが盛んな地域であり毎日徒歩圏内でウィクロスパーティーがやっているため調整には困りません。なのでモチベーションが高い時期だと週7でウィクロスをやっていたりもします。おいそこ、暇人とか言わない。
なのでできれば色々なルリグのデッキを紹介できればと思っています。

アイヤイの素晴らしさについて



あの髪の毛もふもふしたいよね。え?思わない?というかアイヤイが素晴らしいというかアカバネさんの描くアイヤイが素晴らしすぎるって声を大にして言いたい。いやまあ周知の事実だと思いますけど。文化祭アイヤイとかコングラアイヤイの破壊力凄まじいと思いませんか?水着アイヤイとか公式で出してほしいよなぁ!お願いしますよ、タカラトミーさん!!!(うるさい)

最後に

拙い文章ですがこれから精一杯頑張りますので、アニメロストレージや15弾でますます面白くなっていくであろうウィクロスを、僕やみんなで盛り上げていきましょう!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE