「群馬 WIXOSS 木村杯」レポート | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「群馬 WIXOSS 木村杯」レポート | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「群馬 WIXOSS 木村杯」レポート

posted

by タマーMAX

みなさん明けましておめでとうございます。
タマーMAXです。

WIXOSS CUPのレポの前に、1月2日に行なわれたWIXOSS新年会内で開催された非公認大会
「群馬 WIXOSS 木村杯」の様子をお届けしたいと思います。

タマ「ココガあのキムラノハウスね」


150x150_square_5505480.jpg 150x150_square_11714895.jpg

新年会後の大会の賞品


新年会の前に有志からの提供で、新年会の後に行なわれる大会の賞品を集めました。


参加賞はコングラッチレーション

P1020071.JPG


こちらが1位~4位の賞品

P1020074.JPG


こちらが5位~15位にランダムで配られる賞品

P1020072.JPG

こちらが16位に配られる賞品になります。
みんなのいらなそうなカードを集めました!
タロットタマは良心


P1020070.JPG


16人のトーナメントをして、勝ちトーナメントと負けトーナメントを行い、1位~4位と16位を決めます。

孤独のグルメ(新年会)



P1020075.JPG P1020080.JPG P1020081.JPG


う、うまい。 俺は今人間火力発電所だ!!
食べ過ぎて、トーナメント0回戦敗退になりそうでした。
また、ここでの挨拶の時に

ケンヂ君 「今日はファフ一覇ブッパしていくんで、アイドル積みたい人はどうぞ積んでください!」

という発言があり、激震が走りました。
その発言を踏まえてみんながどういう選択をしたのかという事も考えて頂ければと思います。

群馬 WIXOSS 木村杯(新制限適応)


抽選の結果トーナメントの発表です。


0111-gunma-kimurahai.jpeg


本番では、デッキを先に決めておいての抽選をしましたが、
ここでは格人のデッキを紹介しながら。敬称略。

[1]ミナミ (虚無ウリス)
最近、上位に上る事が多かった虚無ウリス。
今までは、四面楚歌サーバントYもしくは虚無効果で詰めを行なっていました。

[2]羽入(金木犀タマ)
安定感のあるデッキ選択。
ケンヂ君の影響か?普段は、赤系統をよく使っています。
筆者が食らったやばい行動だと、ノーゲイン踏んだ返しにファフ一覇ビックバンをやってきた、かなりのブッパプレイヤー。

[3]マーシャル(紅蓮タマ)
普段からデッキ選択は読めない。
今回は、やはりケンヂ君の影響でのタマ選択なのだろうか。
新宿CUPでクロス花代で4位の実績。

[4]ユウナギ(紅蓮ウリス)
筆者は、去年末に3枚のエニグマを一試合で5回打たれて負けました。
1試合ノーバスト10連続というすごい記録も持っており、その運の振れ幅はかなりのもの。

[5]鹿 (2どめウムル)
はじめた時からウムル。
今日も、ウムル以外は無いと思ってました。
ロステクの引ける枚数が勝利への鍵か?

[6]タマーMAX (紅蓮タマユ) 群馬序列1位
今日のアーツ構成は、Wキャノン×2 と モダバン。
8位に入賞したわっこさんのデッキからモダバン→キャノンにしています。
一人回しの段階でモダバンが失敗しまくるので変更しました。

[7]ホモメモマン (ミュウ イマゴ)
ガチホモなのかファッションホモなのか、1年以上付き合いがありますが分からない。
久しぶりにWIXOSSに帰ってきた男。
今回のダークホース(デッキは木村の)

[8]オチダ (ピルルク ACRO) 群馬序列4位
普段の大会でも、半分ぐらいピルルクを使ってきます。
今回もピルルクでの参戦。
クリスマス辺りの栃木のWPSでミルルンでの優勝。
序列入り。

[9]ケンヂ (2どめタマ サーバントファフ一覇)
挨拶の場での宣言どおり、ブッパなしていく男。
この男を誰か止められるのか!?
普段からブッパするという発言で環境を操作してくるヤバイ人です。

[10]TS (3ドメ花代 CUP3位構築)
レシピが無い為、動画を止めて見ながらデッキのアーツ構成とメインの35枚まで解析する情熱。
3位のハヤミさんのデッキで上位を狙えるか!?

[11]木村 (4花代 クロスヘブン)
群馬で赤いデッキといえばこの人。
デッキ名になってしまうぐらい(新宿CUP4位の花代のデッキ名)にヤバイ。
今回も、花代木村型で出陣。

[12]@コーヒー(2ドメイオナ バイオレンスジェラシー サーバント軸)
事前に、この大会用にデッキを組んでるという事は聞いていましたが、
予想できませんでした。地雷デッキで優勝を狙う。

[13]トマト (紅蓮ウリス) 群馬序列3位
WIXOSS CUP長野予選 通過の人。
普段はタマを使うことが多いのですが、今回は紅蓮ウリスでの参戦。
安定したプレイングが強み。

[14]やぎらっきー (エルドラ ループ型) 群馬序列2位
WIXOSS CUP新潟予選通過の人。
1日5時間の一人回しの研究からくる圧倒的プレイングで環境を支配する。
現在の群馬で一番強いと思います。

[15]なかG (2ドメ花代改 サーバント軸)
この間、タマ使ったら一覇と起動連打されてサーバントを1にだけしていたのが響いて負けました。
ランサー一覇でねじ込めるのか!?

[16]でっていう(3ドメユヅキ)
ウルバンWキャノンでショットを狙う。
貴様のライフを数えろ!!



以上16名になります。
みなさんも、誰が優勝するか勝ち上がるのかをマッチアップを見ながら予想して下さい。

トーナメントの結果とレポ、上位のレシピの画像は次の記事で。

続く

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE