自己紹介 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by ネザキ

title.jpg
自己紹介
初めましての方は初めまして。見たことあるなという方は恐らくどこかでお会いしたか画面の向こう側に居ましたかね?

この度、遊々亭様でブロガーとして記事を書かせていただくことになりました。
ネザキ(Twitter→@y_hobby1234)と申します。有名な先輩方が記事を書いてきた中で私が筆を執らせて頂けるのは非常に光栄です。折角頂いた機会ですので、皆さまのウィクロスライフを豊かにするという気持ちで記事を執筆していきたく思います。どうぞよろしくお願いします!

普段は大阪を中心にウィクロスセレモニーやウィクロスパーティなどタイミング合えばなるべく参加するようにしています。
福岡・名古屋・東京には何故かよく遠征してセレモニーやパーティに参加していることがありますので、気軽に声かけてもらえると喜びます。

どんな人?
ウィクロスを始めたのはキーセレクションからで、糾う者というルリグが大好きで今日までキーセレクションではずっと握り続けています。糾うウムルや糾うカーニバルを作り上げ、糾うカーニバルは公式のコラムにも取り上げて頂きました。嬉しい。
ディーヴァは結構雑食で、色んな方が組んだ構築をよく参考にして自分で組んで遊んでいます。本当に何でも握りますが、好みのデッキタイプは糾う者みたいに相手のリソースを管理・奪取していくコントロールデッキです。
特売タマゴと呼ばれるチーム構築や、ランデスに加えてハンデスもするチーム崩しエクスを使ってセレモニーで優勝できたことも!ハンデス楽しい〜

実績
大型大会優勝のような華々しい実績は持ち合わせていませんが少しでも誇れるものを上げます。

・WIXOSS CEREMONY 優勝9回
・2020年度世界大会権利獲得(大会無くなってしまったやつ)
・2023年1月〜6月シーズンセレクターポイントランキング 14位(5/31現在)

一時期「デュークの部屋」というグループでYoutube活動をしておりました。画面の向こう側にいたかも!という方はそこでお会いしていたかもしれませんね。公式にて活動内容紹介のコラムを書かせて頂いたこともあります。

現在は「ねざきの街」(Twitter→@nezaki_area)というYoutubeチャンネルで細々と活動しながら白窓の部屋の一員としてウィクロスイベントを大阪中心に開催しています。キーセレ交流会やCS(セレモニーのような大会)など色んなイベントをやっているのでぜひみんな遊びに来てください...!

どんなことを書いていくの?
基本的にはディーヴァセレクションのデッキ紹介になると思います。個人的に使ってみて面白い!と思ったデッキや大会で結果を残したデッキを皆さんにお伝えしていく形になるかなと考えています。

また、キーセレクション大好き人間のため、ディーヴァで登場したカードがキーセレクションにどのような影響を与えていくか、今注目のキーセレデッキ、自分で組み上げたデッキなど色々書きたいと思っていますが現行フォーマットではないため頻度はあんまり高くないとは思います。でも書きたい。

これはまだ構想中ですが、自身でウィクロスイベントを運営していること活かして、イベントの決勝卓で使用されたデッキの紹介・考察とか対戦のカバレージなども書いていけたらいいなと思っています。あくまで構想中です...。

最後に
今まではnoteに思うままにだらだら書いていましたが、こちらでは読者のあなたに一つでも新しい発見をしてもらえるように、ネザキの持ちうる知識をすべて注ぎ込んで書いていきたいと思います。

ブロガーとして若輩者のため、記事内容へのご指導ご鞭撻など頂けると本当に嬉しいです。ご感想など頂けた日には涙を流します。もし何かあればTwitter(Twitter→@y_hobby1234)までリプでもDMでも引用リツイートでもなんでも構いませんのでネザキまで伝えて頂けると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE