R,C,STから選ぶオススメカードベスト5 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

R,C,STから選ぶオススメカードベスト5 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

R,C,STから選ぶオススメカードベスト5

posted

by 文明の利器

タイトルトップ.jpg
R,C,STから選ぶオススメカードベスト5
こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!
今回は、"文明の利器"さんにディーヴァセレクションからオススメのR,C,STをランキング形式にて紹介していただきました!
それでは早速ランキングを見てみましょう!

オススメカードベスト5 R,C,ST編
5位 凶将 カエサル
トラッシュにカードが7枚以上+正面のパワーが5000以下と言う前提条件が存在しますが、黒1コストで、【アサシン】を獲得できる点が評価の決め手です。

センタールリグが黒であれば、基本的な戦術はパワーマイナスになるかと思います。
至極当然のことですがパワーマイナスはパワーを0にしなくては点数を獲得することはできません。
そこで、この<カエサル>と組み合わせることで無理矢理パワーを0にせずとも±で5000以下に出来れば点数要求に繋がります。

ディーヴァセレクションでは、カードとカードを組み合わせて点数要求をする事が多いかと思います。<カエサル>は1枚あたりのコスパが良いため、色々なパワーマイナス効果と組み合わせる事が可能だと思います。

4位 羅植 チュリン
中央のシグニゾーン限定と言う条件がありますが、召喚するだけで1エナチャージが出来るのは非常に優秀です。

ディーヴァセレクションのカードは大多数が2(以上):1交換だと思います。
ですがこのチャリンは1:1むしろ1:2交換になっています。

手札-1:場+1、エナ+1
チュリン>自体が強力なシグニではないため、場+1換算は諸説ありですが、それでも総リソース量を変えることなく、場を供給出来るのは非常に強力だと思います。

3位 紅将 ランスロット
なんの条件も無く、出現時に赤1で5000以下火力を出せる、序盤、中盤、終盤を問わず使い勝手が非常に良いシグニです。

上記の<カエサル>と対象が似ていますが、使える場面が限られていたり、基本は終盤での運用だったり、リフレッシュに弱かったりと欠点もございます。

ディーヴァセレクションに初期から存在しており、現在でも3〜4枚の採用が見込めます。

2位 蒼将 ブルーノ
こちらも<チュリン>同様センターに存在することで真価を発揮します。

各色(白以外)にこの互換が存在していますが、青だけ頭1つ抜けた性能をしています。

使いどころが序盤〜中盤に寄ってしまうと思いますが、終盤でも十分に活躍が見込めます。

また、クラスも武勇であり、昨今のディーヴァセレクションはクラスに再度注目している傾向があるような気がするので、今後も注目の1枚だと思います。

1位 聖天 アルテミス
登場するや否や白単を中心に、引っ張りだこになった新進気鋭のスーパールーキーみたいなシグニです。

数弾前から、ルリグに対する耐性も得始めた効果を持つカードたちの中からのカードから1枚です。

突破手段がLv3シグニ+ルリグorピースorスペルと序盤に除去するのが非常に困難です。

ディーヴァセレクションの総ターン数は精々7〜8であり、1ターンに取れる基本的な点数は最大でも4点、如何に素早く点を詰めれるかが鍵になるディーヴァセレクションにおいて、最も基本的な要求手段である下級のバニッシュを腐らせてしまう、見た目に反した要塞みたいなカードです。

バウンスやマイナスには無力ですが、繰り返し出てくると非常に厄介なカードです。


最後に
今回は各色から1枚ずつピックアップしランキングに当てはめてみました。
もっと別のカードがあるだろう!と言う方もいるかと思いますので、是非、みなさんも埋もれている優良なRやC,STカードを探してみてください!

それでは今回はこの辺りで、お疲れ様でした!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE