販売ランキング【オールスター編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【オールスター編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【オールスター編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

WX販売ランキング.jpg
販売ランキング【オールスター編】

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回も販売ランキングをお届け致します。
どのカードが人気カードだったのか早速チェックしていきましょう(^_^)/

【オールスター編】TOP3
第3位
LR神性なる極門 ウトゥルス
【グロウ】あなたの場にあるカード名に《タウィル》か《ウムル》を含むキー1枚をあなたのルリグの下に置く
【自】:各アタックフェイズ開始時、ターン終了時まで、このルリグは「あなたの場に[天使]のシグニがあるかぎり、対戦相手のルリグは能力を失う。」と「あなたの場に[古代兵器]のシグニがあるかぎり、対戦相手の場とトラッシュにあるシグニは能力を失う。」を得る。
【起】《ターン1回》エクシード1:あなたのトラッシュからシグニを2枚まで場に出す。

第3位は<LR神性なる極門 ウトゥルス
キーをグロウ条件とするルリグで、相手のカードの能力を消す効果を得ることが出来るのと起動で蘇生ができるカードです。
天使シグニと古代兵器シグニで能力を消す先が変わりますが両方揃えることができれば相手の行動を大きく制限させることができます!
蘇生効果も蘇生先の指定もなく出現時効果も使えるため除去ができるシグニや展開ができるシグニなど蘇生していきたいですね。

第2位
PR羅星 リンゼ(カードゲーマーvol.36 付録)

【自】:このシグニがアタックしたとき、次のあなたのターンまで、対戦相手はアーツとスペルを使用できない。
【自】:あなたのターン終了時、あなたは手札をすべて捨ててもよい。この方法でカードを1枚以上捨てた場合、捨てた枚数に1を加えた枚数のカードを引く。
【出】:あなたのライフクロスが1枚以下の場合、あなたのトラッシュから《篭手 エルゼ》1枚を場に出す。

第2位は<PR羅星 リンゼ(カードゲーマーvol.36 付録)
アーツとスペルを制限させる効果と手札入れ替え、<エルゼ>を呼び出すことが可能なカードです。
アタックすることができれば次の相手の動きを大きく制限することができ攻撃力を落とすことも可能!
終了時の手札入れ替え効果もトラッシュを増やしたい、手札の質が良くない場合に重宝しますね。
エルゼ>を呼び出すことができれば攻め手も用意することができますね!

第1位
SR幻竜姫 レッドドラゴン
【自】:このシグニがアタックしたとき、対戦相手は《無》《無》《無》を支払ってもよい。そうしなかった場合、ターン終了時まで、あなたのすべての[龍獣]のシグニは【アサシン】を得る。
【出】《赤》《無》:対戦相手は自分のエナゾーンからカード1枚をトラッシュに置く。
【起】《ターン1回》《緑》:あなたのエナゾーンから《幻竜姫 レッドドラゴン》以外の[龍獣]のシグニを2枚まで手札に加える。
ライフバースト:対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。

第1位は<SR幻竜姫 レッドドラゴン
龍獣シグニにアサシンを付与する効果と、エナ破壊、エナゾーンからの回収ができるカードです。
自身で相手のエナに干渉する効果を持っているカードで相手はエナを支払うことができなければ攻撃をもらいダメージになるという強力な効果を持っています!
盤面を整えるための手札補充もこのカードで行うことができ、一枚で多くの役割を持ったカードでもありますね。


以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WX担当Twitter】 @yuyuWixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE