販売ランキング【ピース編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【ピース編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【ピース編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

WX販売ランキング.jpg
販売ランキング【ピース編】

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回も販売ランキングをお届け致します。
どのカードが人気カードだったのか早速チェックしていきましょう(^_^)/

販売ランキング【ピース編】TOP3
10001.jpg 第3位
LRキラキラ☆メモリーズ
使用タイミング【メインフェイズ】
【使用条件】【ドリームチーム】合計3種類以上の色を持つ(あなたの場にいるルリグ3体がこの条件を満たす)
あなたのレベル3のルリグ1体を対象とし、ターン終了時まで、それは以下の能力を得る。
『【自】《ターン1回》:このルリグがアタックしたとき、対戦相手のライフクロス1枚を手札に加えさせる。その後、あなたの手札からシグニを1枚まで場に出す。そのシグニの【出】能力は発動しない。』

第3位は<LRキラキラ☆メモリーズ
アタックした時相手のライフクロスを手札に加えさせ、自分のシグニを手札から場に出す効果を持ったカードです。
ライフバーストの発動を防ぎつつエナを与えない攻めが可能です!
場出し効果は除去されてしまった枠に置くことで次のダメージを防いだり相手ターン効果が発動するシグニを置いたりし構える動きもできますね。

10003.jpg 第2位
PIM.G.D.

使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】
(ピースはあなたの場にルリグが3体いると使用できる)以下の2つから1つを選ぶ。
(1)対戦相手のルリグ1体を対象とし、「あなたのエナゾーンからカード1枚をトラッシュに置く。」か「手札を1枚捨てる。」を合計3回行う。そうした場合、このターン、それがアタックしたとき、そのアタックを無効にする。
(2)カードを1枚引く。

第2位は<PIM.G.D.
自身のエナか手札をコストにすることで相手のルリグアタックを無効にする効果か1ドローを選べるカードです。
ルリグアタックを無効にすることができるので連続攻撃してくるルリグに有効な1枚ですね!
ルリグアタックを止める必要がない場合や少しでも手札が欲しい場合はドロー選択もありですね。

あ10005.jpg 第1位
LRマイアズマ・ラビリンス
使用タイミング【メインフェイズ】【使用条件】【ドリームチーム】合計3種類以上の色を持つ(あなたの場にいるルリグ3体がこの条件を満たす)
以下の4つからあなたのセンタールリグのレベル1につき1つまで選ぶ。
(1)対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーを-12000する。(2)あなたのトラッシュからシグニ1枚を対象とし、それを場に出す。
(3)あなたのトラッシュからシグニ1枚を対象とし、それを手札に加える。(4)各プレイヤーは自分のデッキの上からカードを7枚トラッシュに置く。

第1位は<LRマイアズマ・ラビリンス
パワーマイナス、蘇生、回収、7枚落下から複数効果選択できるカードです。
面を空けつつ攻め手を蘇生したりリフレッシュを狙った動きを行ったりサーバントを回収したりとこのカード1枚で多様な動きを取ることができるのが強みですね!



以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WX担当Twitter】 @yuyuWixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE