【キーセレクション】リンカーネイション先取り構築!アロスピルルク編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【キーセレクション】リンカーネイション.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【キーセレクション】リンカーネイション先取り構築!アロスピルルク編

posted

by ハリュー

タイトルトップ.jpg
【キーセレクション】リンカーネイション先取り構築!アロスピルルク編
どうも、ハリューです!

今回は5月30日発売リンカーネイションより、新規カードを採用した想定のアロスピルルクのデッキレシピ紹介です!

元々コリジョンで登場した<アロス&コードピルルクキー>で強化されたルリグで、個人的にフリー対戦でよく使用していたお気に入りデッキでした。

そんなアロスピルルクに今回採用した新規カードはこちらの2枚!
SR 炎魔の先駆 アークゲイン
カード種類:シグニ
カードタイプ:精像:悪魔
色:赤
レベル:4
パワー:12000
【常】:あなたのターンの間、あなたのシグニはライフバーストではない対戦相手のシグニの効果を受けない。
【自】:このシグニがアタックしたとき、場にあるシグニが持つレベルが合計3種類以上ある場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【出】《赤》《無》:あなたのデッキからレベル3以下のシグニ1枚を探して場に出し、デッキをシャッフルする。
ライフバースト:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
SR 舞踏の小悪 サユラギ
カード種類:シグニ
カードタイプ:精像:悪魔
色:黒
レベル:1
パワー:3000
【常】:あなたのトラッシュにカードが18枚以上ないかぎり、このシグニはアタックできない。
【自】:このシグニがアタックしたとき、対戦相手は自分のシグニ1体をトラッシュに置く。
【起】《ダウン》:各プレイヤーは自分のデッキの上からカードを3枚トラッシュに置く。
赤と黒の二種類の悪魔を新規採用してみました!

それではデッキレシピからどうぞ!

デッキレシピ
新規カードについて
アークゲイン〉と〈サユラギ〉どちらもオールスターの人気シグニの転生カードです!
今回はどちらもアタックトリガー除去能力を持っている点で噛み合っており、そしてアークゲインの能力発動条件として盤面のレベルを散らす必要が有る為、アークゲインからサーチ可能なレベル1のアタッカーとしてサユラギは噛み合いの強いシグニです!

また、アロスピルルクの性質上手札を捨てながら戦う為、トラッシュを肥やしやすく〈サユラギ〉の能力発動条件も満たしやすくなっています。

その他カード
アロス&コードピルルクキー
10037.jpg
デッキにサーバントが採用されていない為、序盤はこのキーの効果でルリグダメージを防ぎ、レベル4グロウ以降はルリグ効果でダメージを受けない状態を維持していきます。

展開時効果で<アナスタシア>や<MIRACLE>の公開領域に出しておきたいカードに触れるのも噛み合いポイントです。

イグニス
トラッシュから〈サユラギ〉を蘇生出来る&赤エナ発生要員としての採用です。
地味ながら手札交換と強い事が書いてあるカードです。

アンボニー
パンプ要員。
アナスタシア>と並べる事で<焼風>をケアして1点叩き込めます。

簡単な回し方
初めは<ピルルクキー>を展開し、レベル3までは低級のパワーマイナス効果で面を空け点数を刻んでいきます。

三面要求をし辛いデッキなので、レベル4以降は<華代キー>のバニッシュを計算に入れながら点数要求をしていきましょう。


初心者で難しい事は分からない!って人の為にざっくり説明すると、

アークゲイン〉〈サユラギ〉〈レベル3〉

または、

アナスタシア><シャハラザ><アンボニー

の様な盤面の形を目指すとgoodです!

まとめ
というわけで、アロスピルルク編いかがだったでしょうか?

「カタルシス」使用した次のターン、<MIRACLE>を回収して4ドローをすると手札が丁度5枚になって実質ラッ〇ュデュエル!

いつでも逆転のチャンスが(ry

以上です。

何か記事についてご意見や質問など有りましたら、僕のツイッターのDMを解放しているので、そこまで直接ご連絡ください!(@haryu1115
今後の参考になるので、是非お願いします!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE