販売ランキング【オルタナティブ編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【オルタナティブ編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【オルタナティブ編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

WX販売ランキング.jpg
販売ランキング【オルタナティブ編】

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回も販売ランキングをお届け致します。
販売ランキング【オルタナティブ編】
どのカードが人気カードだったのか早速チェックしていきましょう(^_^)/

販売ランキング【オルタナティブ編】 TOP5
第5位
SRコードラビリンス ヨグ=ソトース

【自】:このシグニがアタックしたとき、このターンに対戦相手のカードがあなたの効果によって1枚以上デッキに移動していた場合、以下の3つから1つを選ぶ。3枚以上移動していた場合、代わりに2つまで選ぶ。
(1)対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。(2)対戦相手は手札を1枚捨てる。(3)カードを2枚引く。
ライフバースト:あなたのトラッシュから[迷宮]のシグニを2枚まで手札に加える。

第5位は<SRコードラビリンス ヨグ=ソトース
アタック時、相手のカードがデッキに移動していた場合に効果を発動させることができます。
バニッシュ、ハンデス、ドローから最大2つまで選ぶことができて、状況に応じた対応が可能!
バニッシュ+ハンデスで相手に圧力をかけていくも良し、片方の効果をドローにして次の動きに繋げるも良しのウムル主力カードです。

第4位
SRコードラビリンス アトラン

【自】:このシグニがアタックしたとき、対戦相手のトラッシュからカードを2枚までデッキの一番上に置く。(置く順番は対戦相手が選ぶ)
【起】《ターン1回》《青×0》:プレイヤーを2人まで選ぶ。選ばれた各プレイヤーは手札をすべてデッキに加えてシャッフルし、この方法で自分のデッキに加えたカードの枚数と同じ枚数のカードを引く。この効果によって各プレイヤーは最大5枚までしかカードを引くことができない。
ライフバースト:カードを1枚引く。対戦相手は手札を1枚デッキの一番上に置く。

第4位は<SRコードラビリンス アトラン
アタック時に相手のトラッシュ2枚までをデッキ上に置く効果と、起動効果でプレイヤーの手札総入れ替えをすることができます。
アタック時効果で相手の次の相手のドローを確定させたり、手札を入れ替えさせることで持っていたサーバントを戻させることもできたりしますね!
限定条件がないのもポイントですね。

第3位
LRアンシエント・グルーヴ
あなたのルリグが[ウムル]の場合、このアーツを使用するためのコストは《青×2》減る。

対戦相手のシグニ1体をダウンする。カードを2枚引き、対戦相手は手札を2枚捨てる。

第3位は<LRアンシエント・グルーヴ
1ダウン2ドロー、2ハンデスができるカードです。
シンプルな効果ですが強力!
自分はドローで選択肢を増やし、相手はハンデスされるので選択肢が狭まりますね。

10009.jpg 第2位
LRコード・ピルルク APEX KEY
【常】:あなたのルリグは以下の能力を得る。
【起】《ターン1回》《アタックフェイズアイコン》エクシード2:あなたのトラッシュにあるスペル1枚をコストを2倍支払って使用する。このターン、それがチェックゾーンから別の領域に移動される場合、代わりにゲームから除外される。

【自】《ターン1回》:あなたがスペル1枚を使用したとき、《無》を支払ってもよい。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

第2位は<LRコード・ピルルク APEX KEY
コード・ピルルク APEX>の効果をキーにしたカードです。
ルリグで面空けができなくてもこのカードで補うことができますね!
コストを2倍払う必要はありますが、アタックフェイズにスペルが使用できるのは強力ですね。
ユニークスペルやドローカードを使うなど、汎用性が高いので多くのルリグで使用することができます。

第1位
LRリーサル・ブラック
あなたのルリグ[ウリス]の場合、このアーツを使用するためのコストは《黒×2》減る。

ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-12000する。あなたのトラッシュから黒のシグニ1枚を手札に加える。あなたのデッキの一番上のカードをライフクロスに加える。

第1位は<LRリーサル・ブラック
パワーマイナス、黒シグニ回収、ライフ回復ができます。
事前にデッキトップを確定させておけば、任意のライフバーストを発動させることも可能!
パワーマイナスと合わせて複数面防御しつつ、手札補充までできますね。
ウリスの場合コスト軽減することができますが、限定条件はないので黒コストを無理なく支払うことができるデッキなら検討の余地ありなのではないでしょうか。


以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE