販売ランキング【アンリミテッドセレクター編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【アンリミテッドセレクタ.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【アンリミテッドセレクター編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

WX販売ランキング.jpg
販売ランキング【アンリミテッドセレクター編】

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回も販売ランキングをお届け致します。
紹介するランキングは【アンリミテッドセレクターLR編】&【アンリミテッドセレクターSR編】
どのカードが人気カードだったのか早速チェックしていきましょう(^_^)/

販売ランキング【アンリミテッドセレクターLR編】 TOP3
第3位
LR静観の冥者 ハナレ

【出】:あなたのトラッシュから[毒牙]のシグニ1枚を場に出す。
【起】《ターン1回》《アタックフェイズアイコン》《コインアイコン》:あなたの手札から[毒牙]のシグニを1枚捨てる。ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーをこの方法で捨てたシグニのパワーと同じだけ-(マイナス)する。

第3位は<LR静観の冥者 ハナレ
出現時に毒牙シグニを1枚蘇生と、コイン1を消費しますがアタックフェイズ時に手札の毒牙シグニを捨てることで相手シグニのパワーを下げる効果を持っています。
使いやすい効果な上に、これまでグロウコストが重かったハナレがコスト0でグロウできるようになったのは何よりも嬉しいのではないでしょうか!

第2位
LRナナシ 其ノ四ノ獄

【起】《ターン1回》対戦相手の場にある【ウィルス】1つを取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。
(1)カードを1枚引き、【エナチャージ1】をする。(2)対戦相手のすべてのシグニゾーンに【ウィルス】を1つずつ置く。(3)このターン、対戦相手は【ウィルス】があるシグニゾーンにシグニを新たに配置することができない。
【起】《メインフェイズアイコン》《アタックフェイズアイコン》《コインアイコン》《コインアイコン》:対戦相手の感染状態のシグニ1体をトラッシュに置く。

第2位は<LRナナシ 其ノ四ノ獄
相手のウィルスを取り除くことで1ドロー、1チャージ or ウィルス設置 or 配置制限を選択することができ、コイン2を消費することでシグニ1体をトラッシュ送りにすることができる効果となっております。
手札エナ補充や除去、配置制限と多くの強力な動きが可能な今回のナナシですが、中でも配置制限は相手にするとかなり厄介なのではないでしょうか?
レベル5ルリグにも劣らない強力な効果を詰め合わせたカードですね!

第1位
LR開きし者 タウィル=フィーラ

【起】《ターン1回》《白×0》:あなたのデッキから[天使]のシグニ7枚を探してトラッシュに置き、デッキをシャッフルする。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く。
【起】《ターン1回》《アタックフェイズアイコン》《コインアイコン》:あなたのトラッシュからそれぞれ名前の異なる[天使]のシグニ7枚をデッキに加えてシャッフルする。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く。

第1位は<LR開きし者 タウィル=フィーラ
起動効果で天使シグニ7枚をデッキからトラッシュに置くことで相手シグニをトラッシュ送り。もう一つの起動効果でコイン1を消費し、トラッシュの異なる天使シグニ7枚を戻し相手シグニをトラッシュに送ることができる効果を持ったカードとなっております。
コイン1を消費しますが、相手ターンにも使える除去効果を持っているのはありがたいですね!
グロウコスト0なのでエナを節約しながら<5タウィル>にグロウし起動能力を引き継ぐことが出来ますね!

販売ランキング【アンリミテッドセレクターSR編】 TOP3
第3位
SR壁面の芸当 グラフィ
【自】:各プレイヤーのアタックフェイズ開始時、あなたのエナゾーンから[美巧]のシグニを1枚まで場に出す。
【自】:あなたの[美巧]のシグニ1体がバニッシュされたとき、手札から[美巧]のシグニを1枚捨ててもよい。そうした場合、対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。
ライフバースト:【エナチャージ1】をする。その後、この方法で[美巧]のシグニがエナゾーンに置かれた場合、対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。

第3位は<SR壁面の芸当 グラフィ
各プレイヤーのアタックフェイズ開始時にエナから美巧シグニを場に出し、美巧シグニがバニッシュされたら美巧シグニを捨てることで相手シグニをバウンスすることができる効果を持っています。
アンのカードでお馴染みの<コンテンポラ>を場に出せば、美巧シグニすべてに耐性を付与することができますね!
ライフバーストも不確定ではありますが、除去が可能で総じて優秀な効果となっております。

第2位
SRコードアンチ ナイトゴン
【自】:あなたのアタックフェイズ開始時、あなたのデッキの上からカードを7枚トラッシュに置く。その後、この方法でトラッシュに[古代兵器]のシグニが5枚以上置かれた場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュし、対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュする。
【出】:あなたのトラッシュからそれぞれレベルの異なる[古代兵器]のシグニ4枚を好きな順番でデッキの一番下に置く。そうした場合、カードを1枚引く。
ライフバースト:あなたのトラッシュから[古代兵器]のシグニ1枚を手札に加えるか場に出す。

第2位は<SRコードアンチ ナイトゴン
アタックフェイズ開始時にデッキ7枚をトラッシュに置き、条件を満たせばシグニバニッシュをしつつライフクロスをクラッシュできます。また、出現時に古代兵器シグニ4枚をデッキ下に送りつつドローできる効果を持ったカードとなっております。
7枚中5枚以上の古代兵器シグニを置く必要はありますが、ノーコストで除去しつつライフクロスをクラッシュさせることができますね!
自身の出現時効果で自動効果のサポートができ、さらに<アシレン>等のカードと組み合わせばある程度デッキ内部の操作が可能となりますね。

第1位
SR先導の堕天使 シェムハザ
【常】:あなたのエナゾーンとトラッシュに赤と青と緑のカードが1枚もないかぎり、あなたのすべての[天使]のシグニは、対戦相手のルリグの効果を受けず、「【自】:このシグニがアタックしたとき、対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。」を得る。
【出】《白》:あなたのデッキから[天使]のシグニ1枚を探して場に出し、デッキをシャッフルする。
ライフバースト:対戦相手のルリグ1体かシグニ1体をダウンする。あなたのトラッシュから[天使]のシグニ1枚を手札に加える。

第1位は<SR先導の堕天使 シェムハザ
条件を満たすことで、天使シグニすべてはルリグ効果を受けず、アタック時に1面バウンスを得ることができます。また、出現時に天使シグニを1枚場に出すことができる効果を持ったカードです。
色の条件はあるもののすべての天使シグニが耐性持ちになるのはかなり強力ですね!
"キー"カードで付与できるエクシード効果はルリグ効果になるのでそこを封じることができるのもポイント!


以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE