自己紹介 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by からばこ

APEX.jpg
自己紹介
初めまして、「からばこ」と申します。
ご縁あって、このたび遊々亭で執筆させていただくこととなりました。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

個人ブログや「WIXOSSBOX」でご存知の皆さま、どうもからばこです。
ここでも書くことになりました。最近色々書いていますね。
引き続きどうぞ、よろしくお願いします。

入賞実績
大型大会優勝1回
大型大会準優勝0回

以上!

2017年のロストレージルリグ限定戦「WBC」で1度だけ優勝しました。ウィクロスセレモニーや、旧WPSでの優勝、準優勝の実績はございません。
過去最高順位は3位です。大型大会ではちょこちょこトーナメントに残ったり残らなかったり......、くらいですね。
言うまでもなく、これまで遊々亭で記事を書かれている先輩たちの方が、実績・実力ともに遥かに上です。

コンテンツ作成実績
18年4月以降、全国で開催されたウィクロスセレモニーなどの大型大会の優勝・入賞レシピをまとめています。 デッキ解説や最新カード紹介、大会レポートや日々の雑記など、いろいろ書いています。
ウィクロスに関連する言葉でグーグル検索すると、結構上位に出てきます。

ウィクロスに関するサイトやブログを運営しています。どんなことを書いているか、作っているかについては、リンク先をぜひご覧ください。更新頻度も、1本のボリュームもなかなかのものです。
そういうこともあり、文章のわかりやすさや読みやすさには自信アリ。書き続けた成果を、遊々亭でも存分に発揮できればと思っております。
ウィクロスパーティーなどで対戦を楽しんていますが、これらのコンテンツを書いたり作ったりしていることの方が多いかも、というプレイヤーです。もはや「ライター」「記者」なんですよねえ。

また、ブロガーのねへほもんさんと「飲みクロス」を主催しています。
お酒片手にウィクロスを楽しむ参加者を見ながら、マイクで「私もウィクロスしたい!!!」と叫ぶのが私の役目です。

書いていきたいこと
「ウィクロス、強くなりたい!」と思うプレイヤーに寄り添った記事をお届けしたいです。
といっても、「セレモニーで優勝したい!」といった、かなり高度な話は、少ないかもしれません。書かないわけではないですけど。
  • 「どうやってデッキを組めばいいんだろう?」「どんなデッキがあるの?」という基礎を知りたい方
  • 「もっと強くなって、ウィクロスパーティーで勝ちたい!」と燃える方
  • 「優勝してコングラッチュレーションカードを取りたい!」と向上心あふれる方
そんな風に思う皆様の役に立ち、皆様がステップアップできるような記事を書いていけたらと思います。
他にも、ウィクロスイベントの参加レポートや、トーナメントシーンで活躍するデッキやルリグの紹介、大会カバレージなども考えています。ジャンル問わず、どんどん書いて参ります。
これまでになかったテイストの記事も、もしかしたらお届けできるかもしれません。色々な内容に挑戦していきますので、更新をお楽しみにお待ちください。私も楽しみです。

「セレモニーで優勝したので、使ったデッキを紹介します!」といった内容の記事は、先輩方にお任せします。そもそも私が優勝できないんだ......。
文章の説得力を高めるためにも、頭でっかちな記事にならないためにも、大会には積極的に参加し、腕を磨いていきたいところです。

好きなルリグとプレイスタイル
好きなルリグはピルルクです。
ウィクロスで初めて使ったデッキが<ピルルクAPEX>で、初めての優勝も大規模大会入賞もAPEX、WBC優勝はアロスピルルクでした。色々な思い出があるルリグで、どれだけ書いても紙幅が足りません。とても大切なルリグです。
「遊々亭のピルルク」といえば、りくさんポテイトさんのお名前が大きいかと思います。私もウィクロスを始めたばかりの頃は、彼らの記事でたくさん勉強させていただきました。
プレイスタイルは「レベル5までグロウして、どっしり戦う」です。
真幸の従者 ハナレ><紡ぐ者><カーニバルMAIS>など、コントロール色の強いデッキをよく使っています。
大会にもよく出ています。ウィクロスパーティーやセレモニーには、都合が合えば足を運んでいます。
セレモニーは東京・横浜での参加が多いですが、名古屋にも時々遠征しています。ピルルクさんの実家なので......。

あとは文章を書いているか、サイトをいじっているか、ですね。
「なんかネタないかなあ」と考えながら、日々ウィクロスを楽しんでいます。

おわりに
遊々亭ではもちろんのこと、個人ブログもWIXOSSBOXも他の場所でも、これからも変わらず書いて参ります。
読者の皆様のお役に立てるよう、ゆるっとバチっと頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします。

記事リクエストやご質問・ご意見などは、Twitter(@colorbakobako81)までどうぞ。
文章に関するご相談なども、随時お待ちしております。

それではまた、次回の更新でお会いしましょう。

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE