自己紹介 | ヴァイスシュヴァルツ ブラウ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | ヴァイスシュヴァルツ ブラウ

ヴァイスシュヴァルツ ブラウ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツ ブラウに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ ブラウ担当アカウント@yuyutei_wsb 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by ひっきー

自己紹介
遊々亭をご利用の皆様はじめまして!


この度遊々亭ブログを執筆させていただくことになりましたひっきー(@August88August)と申します。


新弾カードのご紹介や公式大会の雰囲気・デッキなどお伝えしていきたいと思います。

今回は初回ですので自己紹介をさせていただきます。宜しくお願い致します!


活動地域
大阪の[江坂]・[日本橋]が活動地域となります。交流会・対戦会は日程や時間の都合上中々参加できておりませんので存じない方は多いかと思います。

地区大会も参加するエリアはその年毎に変わりますが大阪・京都・名古屋地区は参加することが多いかと思います。


WSBコンテンツへのきっかけ
2017年から友人とWSコンテンツに触れております。
WSBリリース時に[うたのプリンスさまっ♪ マジLOVE]シリーズのリリースが発表されたことがWSBコンテンツに触れるきっかけとなりました。

[うたのプリンスさまっ♪ マジLOVE]シリーズの発売が延期されてときは悲しかったです......。


WSBの好きな作品・推しキャラ
[うたのプリンスさまっ♪ マジLOVE]シリーズ
推し:神宮寺レン様
[アイドルマスター SideM]
推し:天ヶ瀬冬馬くん
[ブルーロック]
推し:メイド馬狼
[名探偵コナン]
推し:シルバーブレット赤井秀一
WSBへのモチベーション・向き合いかた
WS/WSBともに好きな作品で[勝ちたい]が私のモチベーションとなっております。

勝つことを優先した場合 [優勝・入賞率]の高いタイトルやカードパワーの高いタイトルを大会で使用するのがベストかもしれませんが、数あるタイトルの中から個々に好きな作品を選び大会に臨めることがWS/WSBの魅力だと思っております。

好きな作品・推しキャラで勝てたときの嬉しさ、気持ちよさを味わったことがあるプレイヤーは共感できる要素かもしれませんね(笑)

もちろん、[勝つ]ことを最優先・勝つことが醍醐味という方の思想も素晴らしいものです。

勝つために練習をする・研究することはすごいことであり才能の1つと考えております!負けてしまうよりも勝ったほうが気分が良いのはカードゲーマーとして普通の感性だと思います!


好きなデッキタイプ
WS/WSBともに安定性を重視したデッキ作成を心がけております。
対戦をするにあたりゲームが満足にできない可能性を減らすことはデッキ作成において重要なポイントになります。

そのためWSBにおいては手札が足りなくなる・ストックが足りなくなることを感じたプレイヤーは多いと思います。
そのため<寒さ吹き飛ばす晴雪 秋山隼人>や<開花の軌跡 泉田 莇>などCX(クライマックス)コンボを用いず手札補充が行えるキャラクターカードが存在するタイトルは非常に好みです。ストックの観点では<Extra Wardrobe 02 躑躅森 盧笙>のキャラクターカードはストックをメインフェイズで増やすことができるので素晴らしいと思います。

手札・ストックに余裕があるとプレイ(戦術)の幅が広がります!
最後に
遊々亭ブログを通じて[どうやってデッキを作ればいいかわからない]・[注目カードの紹介]・公式大会の雰囲気など私の視点からお伝えできたらなと思っております。
改めてまして、ひっきー(@August88August)を宜しくお願い致します。


こんな記事を書いてほしい・悩んている問題などのご意見がございましたら、お気軽に私のアカウントへお気軽にDMをいただけますと幸いです。
DMにてご回答させていただくこともあれば記事として皆様へ発信させていただくこともあるかと思います。

遊々亭 秋の感謝祭 第1弾 開催!!

by -遊々亭- WSB担当

READ MORE