【涼】The Destructive Roar デッキ紹介(1) スパイクブラザーズ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】The Destructive Roar デッキ紹介(.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】The Destructive Roar デッキ紹介(1) スパイクブラザーズ

posted

by

【涼】The Destructive Roar デッキ紹介(1) スパイクブラザーズ
こんにちは、涼です。
今回はThe Destructive Roarのカードを使った【スパイクブラザーズ】について記述していきます。

デッキレシピ
デッキ名:スパイクブラザーズ
プレイヤー:涼


デッキの解説
将軍 ザイフリート>のプレッシャーとリアガードの火力で押し込んで行くスパイクブラザーズの解説です。

単騎での要求値で後列を配置しないことでリソースを維持するのをコンセプトにしたデッキです。
同じカードをリクルートするので全てのカードをできるだけ4枚ずつ採用しました。

プレイとしては、出来るだけ後列を配置しないで2枚の札をガードに使う25000要求以上のパワーを作ることを意識します。

詳しくは下記にて記載します。

新規カード解説
将軍 ザイフリート
騎士王アルフレッド>と同じ系統でV裏を置かない+重ねてライドする必要がないタイプのG3です。
毎ターンCB1で自身とリアガードを10000パンプします。
効果の対象はリソースを稼ぐ<スパイクバウンサー>、攻めの要になる<ジャガーノート・マキシマム>、<ハイスピード・ブラッキー>、<至宝ブラックパンサー>辺りになります。
スパイクバウンサーはザイフリートと組み合わせることでCB3消費する代わりに盤面を整えます。リソースを稼ぐことができるのはスパイクバウンサーしか存在しないのでCBは極力バウンサーに使います。 また、<猛将 ザカリー>でコールしたユニットのデメリットもザイフリートで消すことができるので覚えておきましょう。

攻めに使用する場合は、ジャガーノート・マキシマムをコールすることで単騎33000になる為ブーストなしで25000要求で手札を2枚削ります。
ハイスピード・ブラッキー、至宝ブラックパンサーでも<フォース>を配置しておくことで単騎で25000要求を叩くことができます。

V裏、R裏を出さないことで手札を温存できるのがスパイクブラザーズの強みになるのでこれを目指します。

また、もう一つの効果はヒット時効果でリアガードをスタンドすることができます。
上記で説明した25000要求のユニットがスタンドすることで更に手札を要求しつつ、相手の盤面に干渉していきます。
プロテクト>相手には殆どヒットしないので期待せずV裏を配置する意味は殆どありません。フォースや<アクセル>相手にはヒットする可能性があるので盤面から消えることができる、<指揮官 ゲイリー・キャノン>やV裏からR裏に移動することができる<ワンダー・ボーイ>を配置することも視野に入れます。

ワンダー・ボーイ
シンプルに登場時5000パンプするG1で、コストで<ザイフリート>で使いまわしたいユニットやトリガーを戻すことができます。
ザイフリートと<フォース>の配置で33000まで上がるので単騎で25000要求まで行くことが可能で前列が不足した時は前に持っていきます。
また、下の効果が非常に強力でV裏に配置した後に次のターン、フォースサークルやR裏に移動することで無駄のない動きをします。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE