【涼】The GALAXY STAR GATE デッキ紹介(1)ディメンションポリス-ギャロップ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】The GALAXY STAR GATE デッキ紹介(.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】The GALAXY STAR GATE デッキ紹介(1)ディメンションポリス-ギャロップ

posted

by

こんにちは、涼です。
今回から The GALAXY STAR GATE のカードを使ったデッキを紹介していきたいと思います。
初回の今回は【ディメンションポリス-ギャロップ】について記述していきます。

デッキレシピ】
ディメンションポリス-ギャロップ
プレイヤー:涼


デッキの解説
新ギャロップ2種類によって爆発的に強化されたギャロップデッキです。
メインVもそうですが、リソースを取ることができるカードが2種類追加されたのが大きいです。
グランホーガン>は実質ノーコストで手札を増やすことができ、<ダイバレスト>は序盤からも使うことができながら、超越後の<天を射抜く超神機 エクスギャロップ>のターンでは2枚ドローすることができます。
また、Vのパワーがクロスライドしてる数値と同じ13000あるので相手ターン中の硬さも強みの一つです。
Gガーディアンの効果に対して細かい連続攻撃に弱かった部分が改善されるようになりました。
今回の構築は<オペレーターガール リンカ>を入れませんでしたが、高パワーのVスタンドは点が詰まっていないと初めにノーガードされることが多く、点が詰まっている時はスタークに乗ることが多かったので捲って強いクリティカルを優先しました。

新規カード解説
勝利を呼ぶ英機 グランギャロップ
効果はシンプルで常時13000の超越ボーナスで12000パンプすることで超爆40000を簡単に達成することができます。
デメリットがついてますが超越してない時限定のデメリットなので然程気にならないです。

天を射抜く超神機 エクスギャロップ
超爆40000でドライブ+1、80000でVスタンドの効果を得ます。
上記のストライダーの<グランギャロップ>で40000は簡単に満たすことができますが、80000という数値は初回超越で満たすことはほぼできないので諦めます。
しかし、2超越目から話が変わります。
まずGB3の効果でGゾーンの表の枚数で10000パンプされるので70000のパワーが確定です。ここにリアガードによるパンプやトリガー、Gガーディアンなどが加わると簡単に80000を越えることが可能になります。
パワー80000のユニットが2回殴ってきたら普通に止まりませんよ...

星葬のゼロスドラゴン スターク
上で80000で2回殴ってきました。
次の超越です。
超越ボーナスで50000のユニットが3回殴ってきます。ここに<グランスカウト>が合わさると100000が3回殴ってきます。

止まるわけないんですよ...

ディメンションポリスのスタークは本当にやばいと思っています。
完全ガードの見えてる枚数で勝負が決まってしまいますからね。

デッキの動き
超越してからVに殴ればいいので序盤はリアガードの殲滅を優先します。
超越後は特に変わった動きもなく、<オペレーターガール レイカ>、<次元ロボ ダイバレスト>で<天を射抜く超神機 エクスギャロップ>に効果を付与してVスタンドで多重ドローをしながら点を詰めていきます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE