【蜜蝋】竜皇覚醒注目カード2~ヴァンキッシャーがヤバいことになっている~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【蜜蝋】竜皇覚醒注目カード2~ヴァンキッ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【蜜蝋】竜皇覚醒注目カード2~ヴァンキッシャーがヤバいことになっている~

posted

by 蜜蝋

はじめに
皆さまどうも、2記事目の書き方を忘れた蜜蝋です。
どうつなぐか、とか終わりにをどうするか、とか忘れられるものなんですねえ。
という訳でテンションが変なとこに飛ぶ可能性がありますがご了承を。

それでは鬼神以来のパック記事2記事目進行です。
はてさてどうなることでしょうか。

■「竜皇覚醒」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー"VMAX"
今弾で非常に評価が上がったカードの1枚です。
雷激の達成条件が緩くなった以上
こいつのテキストが「時間制限」として機能するようになりました。

地味にヴァンキッシャー名称のGユニットこと<VBUSTER>が増えたのも追い風です。

5点入れられたらほぼ試合終了ということで、かなり嫌らしい動きをするのではないでしょうか。
意識し過ぎても意識しなくてもゲームが終わるタイプの面倒さを抱えているので
今後当たった時どうするかは考える必要がありそうです。

オラクルシンクタンク
イチキシマ>の登場により一気に別ゲーに変わった印象です。
如何にイチキシマへ上手くつなげるか、が構築攻略の要になりそうですね。
どういった形で出てくるか非常に楽しみなテーマです。
トリドラ時代の記事を書いた当時の、パワカ推しだった筆者も草葉の陰で喜んでいることでしょう(しつこい)

一先ず<アマテラス>は3枚買え・・・あれ?買えない値段になってしまってる・・・

■「竜皇覚醒」で雷激や儀式、支配など強化されましたが、今回のイチオシ、使ってみたいキーワードテキストはどれですか?
雷激を使ってみたいというか、初日にぼっこぼこにボコられたので、研究したいです。
非常に緩くなっている条件と
VMAX>による5点になったらほぼ試合終了による時間制限
どんどんパンプされていくユニット達のテキスト
この3つがかみ合って非常に面倒な相手になっています。

これが自分で使っても強いのか、みたいな感じで考えています。

とりあえず<SPARKING>と<VBUSTER>はいろいろ注目しています。
これ強く組めるのかなー。

■「竜皇覚醒」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?
下半身が強靭になった十二支、<イチキシマ>による疑似サンク、
雷激がドロップメタとしての役割を果たすなど、非常に多彩なカードが参入してきそうです。
ジェネシスやルアード、支配ぬばたま、本家ロイパラによるブラスターがまだ環境に残っている等、既存の問題もあるためいろいろ考える必要が出てきそうです。

環境変化がぶっちゃけ読めないレベルで多彩に動きそうな気配を感じていますが
とりあえず初動は疑似サンクによるイチキシマというかバトルシスターがヤバいことをしそうだなと思っています。というか確認しています。
疑似サンクは正義。はっきりわかんだね。

■最後に「竜皇覚醒」で一番好きなカードを教えてください!
覚醒せし竜皇 ルアード
かっこいいカードとスーサイド的なカードは大好きです。
つまり両方を兼ね揃えたこいつはかなり楽しみです。
使いこなしたら超かっこよさそう。
テキスト自体も、今までにないコントロールにおけるどうしようも無い状況での強引なフィニッシュ手段なので非常に楽しみにしています。
リソース差は相手をダブクリで倒して誤魔化そう。(ヴァンガード的発想)

終わりに
という訳で2記事目進行でした。
・・・雷激が緩くなったよ!ってことしか書いてない気がしますがきっといろいろ書いたから2記事目行ったのでしょう、多分。
非常に多彩な環境変化が見えるので、多分人によって注目点が変わるであろう今弾。
いろんな人の評価を見つつ楽しもうと思っています。

それでは機会があればまた会いましょう、ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE