【涼】七色の歌姫 デッキ紹介(2)ローリス | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】七色の歌姫 デッキ紹介(2)ローリス | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】七色の歌姫 デッキ紹介(2)ローリス

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は、七色の歌姫で強化された【ローリス】デッキについて記述したいと思います。

デッキレシピ
ローリス
プレイヤー:涼
グレード3
8


新規カード解説
喝采の美声 ローリス
RR喝采の美声 ローリス
SBがつくことで超越ボーナスで2枚戻せるようになりました。また、<旧ローリス>とは違いバウンスしなくてもドローができます。
GB2の効果は永続効果になってしまったため、同じ列のリアガードが消えてしまうとハーモニー状態が溶けてしまうので注意が必要です。
旧ローリスにはないリアガードでの5000パンプは強力で、常時15要求をとりつつ詰めていきます。

卓越の高貴 シトロン
RR卓越の高貴 シトロン
【ローリス】デッキでこれ以上につよいGGはありません。
V裏にコールすることでローリスのパワーを上げることでターン中の要求値を下げます。
リッカ>や<エミリア>、<シズク>をコールすることでアドバンテージに繋げることもでき、無駄がありません。
今回のデッキで1番の強化です。

chouchou 超主役 ラプリア
RRRChouchou 超主役 ラプリア
【ローリス】デッキを<シトロン>と並び大きく強化してくれたカードです。
まず、【ローリス】デッキには、まともにGB2を解放できるカードがありませんでした。前環境では<PRISM-P プリンセス・ラブラドル>に乗って無理やり解放させるしかなく、初回超越の弱さが目立っていました。
ですが、今回登場した<ラプリア>はハーツ関係なく手札交換をしつつGB2を開けることができます。
この手札交換は、<シズク>で集めたG3やトリガーを戻すことで無駄がなく、盤面も開けることができるので非常に強力です。

デッキの解説
エミリア>や<シズク>でリソースを稼ぎつつ、<リッカ>でコストを回復。<ウィータ>や<シトロン>でVのパワーを上げることで耐久します。
ただ、耐久しても攻める力が薄いのでハンドを増やすのは1、2ターンにして、<祝福の歌声ローリス>に乗って<アイナ>と<喝采ローリス>で毎ターン2〜30000要求を2面をつくり攻めにいきます。
行き着く先は、<ファイナルプリシラ>と<喝采ローリス>の連パンなのでそこを目指します。

採用理由
高峰の大輪 アイナ
祝福の歌声ローリス>と合わせることで、効果をつかってバウンスして、さらに効果をつかうことで10000パンプを振り分けます。
喝采ローリス>の5000と<祝福の歌声ローリス>の5000パンプも入るので要求値を一気に底上げするので強力な1枚です。
パンプ効果にGBがついていないので先行でG1で1ターン飛ばしてきた相手に先に3に乗って突撃したりもできます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE