アルティメットダイキング入り次元ロボデッキ紹介 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アルティメットダイキング入り次元ロボデ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アルティメットダイキング入り次元ロボデッキ紹介

posted

by KENS

こんにちは
はじめまして、拝見していただきありがとうございます。
KENSと申します。

今回は初投稿ということで悩みましたが、私の超絶お気に入りユニットデッキ"次元ロボ"デッキを紹介させていただきます。

はじめに
トーナメントでもある程度戦えるようには構築しているつもりです。

ですが、あくまでテーマデッキ・ファンデッキの要素が強めの構築であることをご容赦ください。
次元ロボデッキ
Gユニット
・FCにて新規で追加されるユニットも加えより破壊力に磨きをかけています。

ポイント
①なぜ"究極次元ロボ グレートダイカイザー"ではなく"真・究極次元ロボ グレートダイカイザー"(以下、真カイザー)なのか
最大の採用理由はかっこいいから!
というのは置いときまして、ここ最近の全体的なパワーのインフレを考えるとクロスライドによるパワー13000というのはあまり意味を持たなくなってきてしまっていることと、スキルの持続力を考えるとやはり<真・カイザー>の方が優秀だと考えた次第です。

②新規ユニット"次元ロボ総司令 アルティメットダイキング"と "大洋変形 アトランティス・ドルフィン"を使いたい!
次元ロボ総司令 アルティメットダイキング
noimage_90_126.jpg 次元ロボ総司令 アルティメットダイキング
Gユニット グレード4
パワー:15000+ シールドなし
ディメンジョンポリス/バトロイド
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【Gブレイク】(8):このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのリアガード1枚につき、そのバトル中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。そのバトルの終了時、このユニットのパワーが80000以上なら、このユニットのクリティカル1につき、そのターン中、あなたのリアガードすべてのパワー+10000。
大洋変形 アトランティス・ドルフィン
noimage_90_126.jpg 大洋変形 アトランティス・ドルフィン
Gユニット グレード4
パワー:なし シールド15000
ディメンジョンポリス/ワーカロイド
【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンに表のGガーディアンが3枚以下なら使える)【自】【Gブレイク】(1):[あなたのGゾーンから裏の【Gガーディアン】を1枚選び、表にする] 相手のヴァンガードがアタックしたバトル中、このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚につき、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。このユニットのシールドが30000以上なら、【カウンターチャージ】(1)/【ソウルチャージ】(1)。

アルティメットダイキングはGB8という達成条件が難しいが圧倒的な破壊力を持っているユニットです。
次元ロボGユニットのスキル発動には自身とGゾーン同名のユニットを表にして発動するタイプ(以下、Gペルソナ)なので専用デッキを組むことで意外と簡単に達成できるのではないでしょうか。

アトランティス・ドルフィンに関しては、相手のデッキに左右されてしまい、また抵抗もちのユニットが次元ロボにはいないため、確実に高ガード値を出せるのかという部分があるため採用枚数は少なめですが、一枚で超鉄壁ガード値を叩き出せるので十分採用圏内でした。
相手によって、<パトリオット>か<エクスカリヴー>どちらかを表にするかは決めていきましょう。

セービング・ドルフィンに関しては次元ロボ比率が下がってしまうため、今回は不採用です。

最後に
デッキの特性上、どうしても事故が発生しやすいデッキです。
ですがうまく回ったときはド派手な攻撃が可能なので是非楽しんでみてください!私はこのデッキが大好きなので超かっこいいユニット達と勝利を掴みましょう!!

それでは、今回はここら辺で失礼します。また次回会いましょう!

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE