【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(6)むらくも | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(6)むらくも | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(6)むらくも

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は剣牙激闘で強化されたむらくもについて記述したいと思います

むらくも
メインデッキ
Gユニット

【デッキの解説】

剣牙激闘で追加されたヒャッキのデッキです。
初めはGB寄りのデッキで組んでいたのですが、それなら【ヤスイエ】で組んだ方がいいかなと思ったので今回は序盤からアタックできる構築で組んでみました。
基本的に初回超越で勝つかその返しに負けるかなので<ナユタ>以外の超越を使うことはほとんどないです。

RRR伏魔忍竜 ヒャッキヴォーグ・ナユタ

【デッキの回し方】

序盤からRを展開して相手のVに毎ターン3パンするだけです。
後攻1ターン目のみ1パンで返してダメージをもらいコストを使える状況にします。
忍竜 ヒトダマハンドラー>を分身させると後攻3ターン目の初回超越で勝ちに行く確率があがるので積極的に分身させます。
先行の場合は先行3ターン目にLB解除と<ヒトダマハンドラー>を合わせて打点の高い4パンで決めに行きます。

C忍竜 ヒトダマハンドラー



決まると強いのですがクランの性質上手札に来たカードを分身させるので山札からピンポイントにサーチができない分、上振れ下振れが激しいデッキなので勝率が安定しません。そのため、トーナメント向けのデッキではないです。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE