【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(4)ゴールドパラディン | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(4)ゴールドパ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(4)ゴールドパラディン

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は剣牙激闘で強化されたゴールドパラディンについて記述したいと思います。

ゴールドパラディン
メインデッキ
Gユニット

【デッキの解説】

RRR黄金の聖剣 グルグウィント>と<RRR天道聖剣 グルグウィント>の登場で以前に比べてかなり強化されたゴールドパラディンデッキです。

RRR黄金の聖剣 グルグウィント RRR天道聖剣 グルグウィント



初回超越の後の2回目の<天道聖剣 グルグウィント>はとても強力で全てのユニットに永続で6000パンプします。そのため、自身の結束や<プイス>などのユニットでコールしたユニットもパワーが上がり、要求値の高い連続攻撃ができます。ブーストしたユニットもパワーが上がっているため、ブーストを付けると2〜30000要求になります。Gゾーンの表のグルグウィントの枚数分パワーが上がるので<GR旭光剣爛 グルグウィント>を挟むと8000パンプすることもできます。

【デッキの回し方】

このデッキは長いゲームになると山札切れで負けることが多いです。
そのため、序盤からダメージを詰めておく必要あります。<黄金の聖剣 グルグウィント>のGB2で後列からインターセプトができるので序盤から出したユニットが腐ることはないので手札のユニットとFVでラインを組み2〜3パンをします。

初回超越は<天道聖剣 グルグウィント>で全体2000パンプします。この時、<ベリーモール>、<キナリウス>は15000要求を作りやすいためダメージを詰めます。このターンは<プイス>などは使わないでコストを温存しておき、2回目の<天道聖剣>に備えます。

2回目の超越は<天道聖剣 グルグウィント>か<グロリアスレイニング>、<旭光剣爛 グルグウィント>から選びます。

RRR天道聖剣 グルグウィント RRR黄金竜 グロリアスレイニング・ドラゴン GR旭光剣爛 グルグウィント



初回超越の返しの相手のターンにGガーディアンを投げているのであれば<グロリアスレイニング>は4体コールできるのでオススメです。
天道聖剣 グルグウィント>、<グロリアスレイニング>にしてもこのターンが連続攻撃のチャンスでコストを使い<プイス>などを絡めて連パンします。 後列は<ヘリー>か<ジェフリー>であれば、損失なくコストを回復しつつ連パンできるので後列はできればこの2体を置きたいです。

上でも書きましたが、とにかく山札がなくって負けることが多いです。そのため【ルアード】の様な長いゲームをするデッキは特に苦手で序盤でのパンチ数やスキップを視野にいれて回さないといけません。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE