【涼】デッキ解説:ギアクロニクル(2) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ解説:ギアクロニクル(2) | ヴァンガード

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【涼】デッキ解説:ギアクロニクル(2)

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こんにちは、涼です。
ファイターズルールの更新で<ウル・ワタル>が制限カードになってしまいましたね。<TDクロノジェット・ドラゴン・G>の誘発する回数が減ってしまったため、デッキパワーが少し落ちてしまいましたがデッキの動きは変わらないので引き続きギアクロニクルのデッキの紹介をしていきたいと思います。

前回はデッキレシピとゲームプラン等について記述しました。
今回は、連続攻撃のルートのやり方を記述していきます。

【連続攻撃のルート】

(時間短縮の為、山札のシャッフルを省略しています)

メタリカルート



ファンロンルート



ワープドライブ+リシュマルート




コンボはすべて<RRスチームメイデン メラム>、<Cヒストリーメーカー・ドラゴン>が必要で、<GR時空竜 ワープドライブ・ドラゴン>のルートの際は<TDスチームスナイパー リシュマ>も必要になります。

RRスチームメイデン メラム Cヒストリーメーカー・ドラゴン

TDクロノジェット・ドラゴン・G>のストライドボーナス、<GR時空竜 ワープドライブ・ドラゴン>の時翔スキルがあるのでファンロンパターンとワープドライブパターンはコンボの成立のしやすさが高いです。
また、この<ファンロン>のパターンは<RRRクロノドラゴン・GG>を使うことでVスタンドと合わせて10回のアタックをすることが可能です。
これらの動きは相手のダメージトリガーが誘発しない限り一度決まれば初回超越でゲームが終わるほどの威力があり、コストも少量で済むため裏目が少ないです。
また、ダメージトリガーが乗ってしまった場合は攻撃回数を減らして<RRスチームメイデン メスキア>や<Reドキドキ・ワーカー>にアクセスすることで手札を増やしてターンを返し、次のターンの<GG><ファンロン>に備えます。

次回は各カードの採用理由について細かく説明します。

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