【モクセイ】トライスリーNEXTカードレビュー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【モクセイ】トライスリーNEXTカードレビ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【モクセイ】トライスリーNEXTカードレビュー

posted

by モクセイ

みなさんこんにちは〜!モクセイです

今回は、トライスリーNEXTのカードレビューをしたいと思います。

■「トライスリーNEXT」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
神聖竜 ブレイブランサー・ドラゴン
GR神聖竜 ブレイブランサー・ドラゴン

アタック時に、デッキから勇敢(ブレイブ)能力を持つユニットを3体までRにコールし、コールした数だけ手札を捨てる能力を持つGユニットです。
このカードの強いところは、手札が3枚以下でも3体コール出来るところです。手札0枚の時に効果を発動出来れば、3体のリアガードをCB1でコール出来るという破格の能力になります。

時空竜 クロスオーバー・ドラゴン
GR時空竜 クロスオーバー・ドラゴン

デッキから「クロノジェット」を含む別々のユニット2体をコールし、アタックがヒットした時、自身と他のクロノジェットをソウルに入れることでVをスタンドさせる能力を控え付与させるGユニットです。
リアガードを2体出せる展開力だけでなく、ヒット時のVスタンドまで付与出来る強力な能力を持っており、中盤から終盤まで大活躍のカードです。

冬麗の花乙姫 インベルノ
GR冬麗の花乙姫 インベルノ

リアガードがコールされる度に、リアガードの開花(ブルーム)能力を持つユニットと同名カードをデッキから2枚手札に加える能力と、ドロップゾーンとリアガードからノーマルユニットを合計5枚デッキに戻すことでCC1とSC1が出来る能力を持つGユニットです。
サーチ能力でクラン特有の能力「開花」の発動をサポートし、さらにコストも自身で回復出来る優秀なカードです。

刻獣 シフトバレット・ドラゴン
RRR刻獣 シフトバレット・ドラゴン

自分のターンの終了時、自身を退去させる事でデッキから名前が異なる「クロノジェット」を2枚選び、1枚をRにコールし、もう1枚を手札に加える能力を持つユニットです。
1枚のカードで手札と場を整えることが出来ます。さらに、種族に「十二支刻獣」を含んでいるので、「<TDクロノジェット・ドラゴン・G>」などのサポートを受けることも出来る優秀なカードです。

胸焦がすラナンキュラス アーシャ
RRR胸焦がすラナンキュラス アーシャ

超越時に自分のリアガードを1体選び、デッキから同名カードをコールし、さらにブーストを与える能力と、各ターンの終了時に手札から1枚をRにコールする能力、さらに開花能力でCC1・SC1が出来、自身でコストを確保出来ます。
相手のターン終了時にリアガードをコールすることで、自分のターンの超越時にコールしたいユニットを、相手の妨害を受けずに用意することが出来ます。

頑強の乙女 ノエル
RRR頑強の乙女 ノエル

開花能力で同じ縦列のユニットすべてのパワーを+4000することが出来、さらに手札を1枚捨てることで後列からアタックすることが出来ます。
簡単に高パワーを出すことが出来て、さらに後列からアタックすることでアタック回数を増やすことが出来るというとても強力なカードです。

■「トライスリーNEXT」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
「十二支刻獣」

「<RRR刻獣 シフトバレット・ドラゴン>」や「<R刻獣 ファーム・ピーコック>」などの優秀な十二支刻獣が増えたことにより、「<RRR超刻獣 スプリット・ペガサス>」などのサポートで簡単に高パワーを出すことが出来るようになりました。

さらに、「<RRR刻獣 シフトバレット・ドラゴン>」のおかげで超越コストには困らないので安定して超越が出来ます。

「アーシャ」

「<RRR胸焦がすラナンキュラス アーシャ>」の登場により、今までとは違いG2やG3のユニットだらけの盤面でも無駄なくライン形成が出来るようになりました。さらに、「<GR冬麗の花乙姫 インベルノ>」のサーチ能力で開花能力を発動しやすくなったので、開花能力を連続で発動させることでとてつもない高パワーを出すことが出来るようになりました。

■「トライスリーNEXT」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?

3クラン共に初回超越がとても強くなったので、同じく初回超越が強いか、耐えられるだけの防御力があるクランがこの先流行ると思います。

■最後に「トライスリーNEXT」で一番好きなカードを教えてください!
刻獣 シフトバレット・ドラゴン
RRR刻獣 シフトバレット・ドラゴン

能力的にもイラスト的にもカッコよく、これからのギアクロニクルで大活躍するカードです

最後に

今までも多くのファイターが使用してきた人気の3クランの強化により、今まで以上にファイトが楽しくなること間違いないので、皆さんも是非参考にしてみて下さい。では今回はこの辺で!

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE