【涼】トライスリーNEXT デッキ紹介(2)ギアクロニクル | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】トライスリーNEXT デッキ紹介(2)ギ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】トライスリーNEXT デッキ紹介(2)ギアクロニクル

posted

by

こんにちは、涼です。
今回はトライスリーNEXTで追加された、ギアクロニクルのデッキを紹介します。

ギアクロニクル
メインデッキ
Gユニット

2種のクロノジェット・ドラゴンをメインVにしたギアクロニクルのデッキです。
アニメでは、主人公の新導クロノ君が使っているクランですね。

今回の追加で個人的に気になったのは、<RRスチームテイマー アルカ>と<Cスチームソルジャー ウンダルル>の2枚です。

RRスチームテイマー アルカ Cスチームソルジャー ウンダルル


RRスチームテイマー アルカ>はコストに指定がある代わりに、自身の効果でドロップゾーンから手札に加わる効果を持っています。
この手札に戻す効果は、ボードやハンドに影響することなくアドバンテージを取ることができ、とても魅力的な効果だと思いました。
今回の紹介するデッキは、<アルカ>を何回も使うことを目標に組んでみました。

アルカ>と最も相性がいいのは、同じ弾の<Cスチームソルジャー ウンダルル>です。
アルカ>でバインドした、別の<アルカ>とトリガーを山札に戻して1枚ドローは単純ながらも強力で、山札に戻った<アルカ>は次の<アルカ>のコストにすることができます。<Rティックアウェイ・ドラゴン>を採用しなくてもトリガーを使いまわせるのもポイントです。

このデッキは、cip能力を持っているカードが多く入っているため、大体<GR時空竜 ワープドライブ・ドラゴン>に乗ることが多いです。<ワープドライブ>で<ウンダルル>、<ダーニッシュ>、<メスキア>などを使いまわして相手の盤面に干渉したり、手札を増やしたりします。
他のカードで使うCBは<ウルニギン>で回復します。

Cスチームバトラー ウル・ワタル>や、<RRスチームメイデン メスキア>で手札を整えることで、<アルカ>のコストの確保をすることで使いやすくしました。
コスト確保の役割では、同じ弾の<RRR刻獣 シフトバレット・ドラゴン>とも相性がいいですね。



簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE