天舞竜神注目カード続~俺たちの完全なる未来はこれからだ!~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

天舞竜神注目カード続~俺たちの完全なる.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

天舞竜神注目カード続~俺たちの完全なる未来はこれからだ!~

posted

by 蜜蝋

【はじめに】
皆さまどうも、遅筆のカード評価蜜蝋です。
トライスリーファイトのニコ生をタイムシフト見たりしつつ書いています。
環境が動いてから環境評価を書くという速報に向かないスタイルですね!

という訳で遅筆が洒落にならなくなってきたという自虐ネタを置いておきつつ
内容に入っていきましょう。
■「天舞竜神」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
《シャドウパラディン》
理由は前回の通りです。
ぶっちゃけ、記事の見栄えのために置いています。
《ディセンダント》
gp
デッキ記事も書きました。
結構凄い勢いで顔面を殴り始める謎のデッキが産み出されました。
あのデッキの使用感としてはディセガントより喧嘩屋とかの方が近いです。
ビートに目覚めた人や
ディセンダントZ>の見た目に釣られた人は是非とも組んでみましょう。
デミウルゴス & 全身全霊の理想巨兵
gp gp
十二支刻獣が増えたからとりあえずおいています。嘘です。
プロモの<超刻龍 オルタード・ドラゴン>と
今弾の<刻獣 フラレセント・ドラゴン>含めての評価です。

エルゴス>が当たるまで待つという悠長なことをせずに済むのと
自ターンに5枚程度十二支刻獣がバインドゾーンに送られるということで
2ターン程度の余裕があれば<デミウルゴス>していきます。

銀や金のトリガーが余っているなら、<オルタード>を4枚トレードしておきましょう。

ぶっちゃけ、デッキのトリガー比率も考える時かもしれません。
フラレセント・ドラゴン>をスタンドトリガーで起こしたいし・・・。

トライスリーNEXTも含めて結構楽しいデッキになれるか期待してたりします。
■「天舞竜神」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?
シャドウパラディンが優秀な2番手になってくれると思います。
2か月に1度の恐怖再びになるか、それが環境に固定されるかはまた別ですが。

既存カードの強化はあまり無いので、
新デッキが出てきたり、そのデッキを抑えつける形で
環境が動いていくのではないか
と思います。

とはいえ、シャドウパラディンは超人気なので
全く取られなくて環境が動かないということはなさそうですが(小声)

ちなみに、トライスリーファイトのニコ生で公開されたクラン分布では
マジでシャドパラ大人気でした。やっぱすごいですね。あのクラン。
■最後に「天舞竜神」で一番好きなカードを教えてください!
慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
gp
ねんがんの アクアフォースのしんきを てにいれたぞ!
久し振りに遊べそうなカードですし、超かっこいいです。
後は任せろ!(公式コラムのアクフォ回を見つつ)
【終わりに】
という訳で、今弾のカード評価を書きました。
環境評価枠、多分1記事目に書かないと速報的な役割消えそう・・・
とか正直、他のライターさんが書いているし復習な役割でもよさそう・・・
とかいろいろ考えています(思考が実行されるとは言っていない)

まあ、その辺の思考はおいおいすり合わせるとして
今弾は結構遊べます。凄い。
環境に行くかはともかく「一定のレベルには行けるデッキ」が数多く組めます。
印象としてはおもちゃ箱みたいな弾ですね。

という訳で、ビルダーは遊べるんじゃないかなーとか
手持ちのデッキが強化された人が多いんじゃないかなー
とか思っていたりします。

そんなわけでレイジングとかダッドリーとかも遊んでみましょう。
多分一定のレベルは越えています。

それでは次回、また機会があればお会いしましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE