WGP愛知チーム~シャドウパラディン(ルアードDiablo)~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

WGP愛知チーム~シャドウパラディン(ルア.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

WGP愛知チーム~シャドウパラディン(ルアードDiablo)~

posted

by 蜜蝋

皆さまどうも、WGP愛知大会に出てきた蜜蝋です。

なんかレシピ3つ作ったのに公開しないのももったいないなーと思いまして、公開します。
なお、書いているのは前日です。という訳でどうぞ。
ちなみにレポとかは前日筆記なのでないです。
別記事かなかったことになるかは知りません。
→予選3-2でなかったことになりました。

あとこの前置きはレシピ3記事全部同じです。
省エネです。
それでは本編どうぞ
ルアード
■グレード 4
4 x <TD暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”
3 x <RR暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン
3 x <C天空を舞う竜 ルアード
2 x <RRR暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”
1 x <TD暗黒竜 カーニバル・ドラゴン
1 x <RR暗黒騎士 ルードヴィーク
1 x <PRライトエレメント アグリーム
1 x <RRエアーエレメント シブリーズ

■グレード 3
4 x <TD覚醒を待つ竜 ルアード
2 x <TDブラスター・ダーク “Diablo”

■グレード 2
4 x <RRR竜刻魔道士 モルフェッサ
4 x <RR黒鎖炎舞陣 ホエル
2 x <RRR漆黒の乙女 マーハ

■グレード 1
4 x <RRRアビサル・オウル
4 x <Cカルマ・コレクター
3 x <R黒鎖霊舞陣 カエダン
3 x <RR黒翼のソードブレイカー
2 x <TD真黒の賢者 カロン
1 x <TD竜刻魔道士 ニーズ

■グレード 0
1 x <C凛然の騎士 ネーサ
4 x <TDハウルオウル
4 x <TD厳格なる撃退者
4 x <Cアビス・ヒーラー
4 x <Cグリム・リーパー
「ルアード」の名前を得た「"Diablo"」のGユニットを作り、ガンガンそれで攻めます。
これらの戦法を行うため、ソウル確保やCB確保が必要となりますが、それは<アビサル・オウル>の退却時テキスト (ルアードの名前を得ているディアブロで退却しても効果起動)
で補います。

また、それらのサブギミックに<ホエル><カエダン>を突っ込むことで非常に安定してシャドウパラディンの強いGユニットを使えます。

ルアード>のライドフェイズ開始時テキストを使い、その後G3に乗せることでソウルを確保しつつ超越コストを踏み倒すのは、基本テクニックです。覚えておきましょう。
覚醒を待つ竜 ルアード
TD覚醒を待つ竜 ルアード
イカレイカレ&イカレ ・・・失礼しました。
非常に強いカードです。
全テキスト使います。コストもです。

山札から<カロン>を枯渇させなかったり、その<カロン>を呼んだり、そのついでにいろんなパーツを呼んだりします。

何故か超越コストもいらないので、手札がどんどん増えます。楽しい!
竜刻魔道士 モルフェッサ
RRR竜刻魔道士 モルフェッサ
G2なのにG1です。意外と活躍します。
また、リアガードで儀式を達成すると単体14kになり、とたんに破壊力を増します。
なんだこいつ・・・
暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"
RRR暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”
コストを確保できる時のこいつは強い。以上です。
アビサル・オウル
RRRアビサル・オウル
イカレイカレ&イカレ(2度目)
シャドウパラディンのカウンターチャージは犯罪です。
ルアード>で呼べて<ルアード>で死ぬ。ついでに<ルアード>を呼びます。
SPクランパックに封入中!!
ブラスター・ダーク "Diablo"
TDブラスター・ダーク “Diablo”
1回目の超越コストです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
一応、こいつ引いても多分戦い抜けるとは思います。多分
流石に組んで2日とかなので、改善点はいっぱいあると思います。
G3枚数とか。<Cカルマ・コレクター>とかドロートリガーとか。

非常に雑な書き方ですが、デッキパワー的には非常に高いため、多分このままでも戦い抜けます。
個人的には<Cデススプレイ・ドラゴン>の隙間が欲しいです。

なお、七海ランナーに出会った時については全く考えてません(考えてないため)
ということで、WGPレシピでした。
僕のようにチーム3つ分のレシピを考える人
チーム3人で持ち寄る人
いろいろな楽しみはあると思いますが
大会というのは何が起きてもまあ一か月後くらいには楽しい思い出になるものです。
出てみてはいかがでしょうか。

それでは次回、また機会があればお会いしましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE