【モクセイ】運命の歯車カードレビュー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【モクセイ】運命の歯車カードレビュー | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【モクセイ】運命の歯車カードレビュー

posted

by モクセイ

皆さんこんにちは!モクセイです。

今回は9月30日発売の「運命の歯車」のカードレビューを質問方式で紹介いたします。

■「運命の歯車」でのオススメのカード・気になっているカードを教え てください!
クロノドラゴン・GG
RRRクロノドラゴン・GG




今回の注目カードは何と言ってもこのカードです。Gゾーンの表の<ギアドラゴン>の自動効果を2つ得る事が出来るというとても派手な効果です。

ギアドラゴンには、「<-クロノドラゴン・ネクステージ(R仕様)>」や「<RRR時空竜ラグナクロック・ドラゴン>」など、強力な能力を持つGユニットが数多くいるので、その能力を一度に2つも使えるというのは、今までにないくらい強力です。

クロノタイガー・リベリオン
RRRクロノタイガー・リベリオン



バインドゾーンのカード2枚につき、パワーが5000ずつ上昇し、アタック時にリアガードと手札から1枚ずつバインドする事で、クリティカル+1、ドライブチェック数+1を得るという能力です。

シンプルにわかりやすく強いです。ハーツに指定されている「<Cクロノファング・タイガー>」の能力とも相性が良く、まさにクロノファング軸のデッキの切り札です。

時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン
RR時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン



今までに出て来たGガーディアンの中で、間違いなくトップクラスに強いGガーディアンです。

相手のトリガーを乗せたリアガードを除去しつつ、パワーラインを崩す事が出来ます。
また、相手の後列のユニットをデッキの下に送り、新しく出て来たユニットがブーストを持っていない場合、そもそもヴァンガードに攻撃が通らない事があり得ます。

コーザリティ・ドラゴン
Rコーザリティ・ドラゴン



実はこいつが一番ヤバいカードです。

リアガード登場時に自分のユニットにパワー+2000し、ヴァンガードヒット時に他のユニットを時翔させる効果を付与できます。

ギアクロニクルのデッキは、グレード1をコール手段がたくさんあるので、この能力を使う事で、複数回の時翔が可能になります。

■「運命の歯車」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ (名称など)はありますか?
アップストリーム・ドラゴン
TDアップストリーム・ドラゴン



このユニットのアタック終了時、デッキから<Rコーザリティ・ドラゴン>をコールし、コールされた<Rコーザリティ・ドラゴン>を時翔させることでデッキに戻した<TDアップストリーム・ドラゴン>をコールする事が出来るというコンボがとても強力で、このユニットがいるだけで、相手へのガード強要力が格段に上がることは間違いないです。

「クロノファング」

今回の追加で、バインドゾーンで活躍するカードや、「クロノファング」名称のヴァンガードがいる時に発動出来る能力を持つユニットが増えた事により、バインドゾーンを積極的に使って戦うクロノファング軸のデッキが超強化されました。

■「運命の歯車」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?

除去能力を持つGガーディアンと勝負を決める能力を持つ<RRRクロノドラゴン・GG>の追加により、クロノジェット軸のデッキが環境上位に食い込む事は間違いないと思います。

RRRクロノドラゴン・GG

■最後に「運命の歯車」で一番好きなカードを教えてください!
SPクロノ・ドラン



元々お気に入りのカードがSP仕様になってくれてとても嬉しいです。



それでは今回はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE