SinのVG雑記#3 超極審判一問一答編 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

SinのVG雑記#3 超極審判一問一答編 | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

SinのVG雑記#3 超極審判一問一答編

posted

by Sin

SINさん一押しロゴ.jpg
超極審判一問一答
皆さんこんにちは、忘れた頃にやってくるSinです。
8月26日にブースターパック超極審判が発売となりました。今回も様々なクランが収録されていますが、メサイア使いの私としてはリンクジョーカーは外せません( ̄▽ ̄)笑

今回は超極審判に関して遊々亭さんからいくつか質問を頂きましたので、それにお答えしたいと思います。
毎回お話していますが、個人的な観点からのお話しですので、鵜呑みにせず気楽に見て頂ければ幸いですσ(^_^;)笑笑

それでは行きましょう。
1.「超極審判」でのオススメのカード、気になっているカードを教えて下さい。
これは正直な所絞るのが大変ですね( ̄◇ ̄;)
とりあえずリンクジョーカーに絞って考えると、
創世竜 フラジオレット・メサイア
RRR創世竜 フラジオレット・メサイア
→初回超越からGB2を無理なく達成することが可能、状況次第で<エクセリクス・メサイア>にも繋いでいけるため、使い方を見極めることが必要なカードだと思っています。個人的にこのカードは単体の能力だけだと最大限のアドバンテージを生むのが難しいので、いかに他のカードと組み合わせて使うかが重要だと思いますσ(^_^;)
烈脚のドリルモンク
C烈脚のドリルモンク
→このカードも使い方を問われるカードですねσ(^_^;)笑
相手の呪縛するカードを選ぶことはできませんが、盤面次第で呪縛カードを複数作ることが簡単に可能、GBも必要なく先行超越前でも使える使い勝手の良い効果、GBスキルは自身の残しておきたいユニットを相手の退却やバウンスから守ることが出来、次ターン以降の解呪の起点になります。ただ、闇雲に使っても上手くは回せないので、使い方は重要になります( ̄◇ ̄;)
黒色矮星のレディバトラー
C黒色矮星のレディバトラー
→このカードはかなり強いと個人的には思います。バトルフェイズ中に呪縛カードを作ることが可能、ユニットに5000パンプすることで単純にシールド要求値を底上げします。
今段のメサイア軸には非常に噛み合っているので、是非おすすめしたいです。

というような感じです。

続きまして、
2.「超極審判」の発売により評価が上がった過去段のカード、テーマ(名称)はありますか?
これも今段の追加で色々なカードが脚光を浴びているのですが、
Cエンジェリック・ワイズマン
というカードを探している人は多いのではないでしょうか?

ジェネシスのグレード3のカードなんですが、収録されたのは14弾の光輝迅雷で、リアガードでアタック時にソウルブラストを行える能力を持っています。<GR天獄神獣 フェンリル>や<C枷の戒め ゲルギャ>、<C春眠の女神 ターロ>なんかと組み合わせるとパワーがどんどん上がっていくので、試してみるのは如何でしょうか?

続いては、
3.「超極審判」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?
これも中々難しいのですが、今回追加が入ったクラン、特にグランブルーやネオネクタールは強みを増したのではないかと思います。
個人的にそこまで環境を気にしている訳ではなかったので、そこまでのお話はできませんが、使っていて面白い動きが出来るデッキは増えたと思います。
またこの話題とは少し話が逸れますが、ファイターズルールの改定も入るため、ギアクロニクルの動きに制限がかかるようになりました。きっと皆さんも秋のWGPに向けて様々なデッキが考えられていくのではないかと思います。

最後に、
4.最後に「超極審判」で一番好きなカードを教えて下さい!
今回は良いカードがたくさんあるので、絞るのはとても難しいですσ(^_^;)
色々考えましたが今回は、

新規では<SGR天獄神獣 フェンリル(箔押し)
SGR天獄神獣 フェンリル(箔押し)
→先日1パック購入した中からSGR仕様が当たり、箔押しの加工がカッコよかったから( ̄▽ ̄)笑

再録では<Cオルターエゴ・メサイア
Cオルターエゴ・メサイア
→普段から使っているメインカードなので、フレームレス仕様はカッコ良くて欲しい(^o^)
当てることは出来ていませんが、いずれは揃えたいなと思っています。

これで勘弁して下さいσ(^_^;)
さて、長くなりましたが今回はこの辺りにしたいと思います。次回はメインで使っているデッキの紹介なんかができればいいなと思っていますので、よろしければご覧下さい。

それではまた。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE