超極審判~彼らは侵略者ではない、根絶者だ~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

超極審判~彼らは侵略者ではない、根絶者だ~ | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

超極審判~彼らは侵略者ではない、根絶者だ~

posted

by 蜜蝋

みつろうさん一押しロゴ.jpg
超極審判カードレビュー
【はじめに】
皆さまどうも、不治の病、遅筆の蜜蝋です。
いろいろ書いたり企画をためたり、何故か災いの樹を見に行ってランクマに潜ったりしています。
そうこうしている間にVG新弾が出てました。
ついでに<Cチクタク・ワーカー>もFVに据えられず、枚数も1枚になりました。
筆者は<チクタク>の犠牲で涙で枕を濡らしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
何はともあれ今回はおススメカードといういつもの、もとい依頼ですね。 それではスタートと行きましょう。

・・・あくまでも聞いているのはおすすめカード
つまり、趣味を100%出してもいいということですよね?
■「超極審判」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
創世獣 デスティニー・ガーディアン
C創世獣 デスティニー・ガーディアン
リンクジョーカーのGガーディアンですね。
なんと解呪することでガード値が上がります。
例えばリンクジョーカー同士が当たってしまうとさあ大変。
どこを呪縛してどこを解呪するのだろう。
つーかこれ相手がこちらの<アムネスティ>達のテキストを無力化するために解呪してくる可能性も。

・・・うひょー!ややこしー!!
最近はLOという単語もよく聞きますし、リンクジョーカーは回したい!
でもややこしいのはめんどい!! そんなあなたにおすすめのデッキがあります。
呪縛を主軸にするからミラーがややこしくなる。
それでもリンクジョーカーを使いたいなら?

そう、呪縛じゃなくてデリートですね。根絶者です。
なんと根絶者ならこのGガーディアンは
「リンクジョーカーの攻撃を止めつつ根絶者であるこちらの攻撃回数を稼ぐ」
という非常にイカれた動きをします。
相手のCBの無駄で飯がうまい! しかもGガーディアンだから<アムネスティ>に乗らずに解呪して<ヱヰゴヲグ>に繋がる!強い!!
処刑する根絶者 ギヱロン
R処刑する根絶者 ギヱロン
さて、根絶者が今回のGガーディアンを非常にうまく使えるリンクジョーカーである
ということの片鱗はつかんでいただけたかと思います。

さて、本体はどうでしょう。
こいつは今回の根絶者における最強の追加です。
まあ2種しかないのですが。

え?テキストにパワー+1000としか書いてない?
それでも今回最強の根絶者追加はこいつです。
というか多分根絶者最強のG2の座もこいつになります。

さて、テキストを読んでみましょう。

基礎スペック7000 永続でパニッシュデリートの枚数を参照して1000パンプ
Vが殴るたびにパニッシュデリートを増やす

はい。これだけですね。

永続なので4枚あれば返しに<グレイヲン>と同じパワーで非常に強固なラインを形成できたりします。
しかも自身でパニッシュデリートを増やせるのでそうそう7kを晒すことはありません。
乗ったときくらいでしょう。乗る時に7000になるということへの不満はどうしようもありません。

さて、このパワーが上がりパニッシュデリートを増やすだけのG2。何故最強の座を取りうるのか。
「パワーが非常に重要」かつ「他のパワーを出せるG2が割と欠点がある」 この2点です。

根絶者のライン形成は独特です。
古き良き10000ラインを思い出す5000刻みです。
つまり8000とか13000+7000が正義です。
ならばそこに特化しよう。懐かしい<バニホ>+バニララインによる12000+8000だ!

という感じに進めようとします。
ただし、この思想には罠があり、相手がG2段階では9000になっていたり バニホだとせっかくの攻撃なのにバニラを要求してきたりします。

根絶者はG1のテキストが非常に優秀なのでそこにバニラを噛ませる余裕がありません。
そのため、実質13000のバニホを超えた何かにもなれるこのテキストは非常に優秀です。
8000もデリート前提では気になりません。
むしろ10000でもデリート前提ならラインを組んでしまいます。

他にも8000になって先2で殴ってきたり、9000になって後攻で何故かアタックに参戦してきたり、とかなり小回りがきくのでオススメです。
まあ唯一の欠点としては相手の墓地にカードが無ければパニッシュデリートをため込めないことですね。

さて、続き行きますよー。
ちなみにこの時点で予定していた文字数は完全にオーバーしています。
暴食の根絶者 ヲナギル
C暴食の根絶者 ヲナギル
テキスト説明。
TDダーク・キャット>っぽくお互いに引いてから捨てます。
ソウルに入るとパニッシュデリートが増えます。
G1の7000です。終わり。

さて、注目点を言いましょう。
TDダーク・キャット>っぽくお互いに引いてから捨てます。
はい、ここです。墓地が増えます。
墓地が増えるということはパニッシュデリート対象が産まれます。
つまり<ギヱロン>のパワーが上がります。
以上です。

事故回避してるはずがグレイヲンのパワーを上げてたり、何故か犯罪に加担しています。
連携事故回避しながらあらゆる悪事を行っていた<オデュッセウス>じゃねえんだぞ。

まあ、相手も引くので実際に勝ちにつながるかは割と五分なんですが、デッキを掘りながらパニッシュデリートが増えていくのはなんかめっちゃきもちいいです。

以上。
【終わりに】
ということで今弾の注目カードの記事を書きました。
注目カードの記事を真面目に書きました。
大事ですね。真面目さ。
決して趣味なんかじゃなく真面目ですよ?本当だよー。

それにしても非常に根絶者していますね。
誰の趣味でしょうか。筆者しかいませんね。
いや、真面目に書きましたよ?本当ですよ。

そして相変わらずカード量少ないのに他の質問は2記事目です。
この蜜蝋って人、1記事にまとめる気あるのかな・・・

ということで筆を置くための茶番を見せたところで終わります。
それでは次回、また機会があればお会いしましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE