【涼】デッキ紹介 仮面竜奏【ストイケイア-ゾルガ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 仮面竜奏【ストイケイ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 仮面竜奏【ストイケイア-ゾルガ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 仮面竜奏【ストイケイア-ゾルガ】
こんにちは、涼です。
今回は仮面竜奏のカードをつかった【ストイケイア-ゾルガ】について記述していきます。
デッキレシピ
ライドデッキ
4
グレード2
6


デッキの解説
ストイケイアのゾルガ軸の解説です。
新ギミック<マスク・オブ・ヒュドラグルム>によって多彩な動きを手に入れました。
最大の変化は安定した高打点と後攻3ターン目からのペルソナライドです。

戯弄の降霊術師 ゾルガ・マスクス>のスキルでパンプアップ系のオーダーカードを使用しなくても前列のパワーを+10000するのでペルソナライドと合わせて<彷徨の獄竜>が25000要求になります。
その為、<死招きの黒呪術>や<甘美なるは悪しき夢>を魔合成する事で手札を増やしたりトリガーの期待値を上げつつ、<影纏い>で<守護者>を回収する事で攻めと守りを両立させます。

後攻の弱さもマスク・オブ・ヒュドラグルムのスキルで戯弄の降霊術師 ゾルガ・マスクスにペルソナライドする事で先攻4ターン目の動きを先に押し付ける事が可能になり、先攻後攻共に安定した動きを再現します。

新規カードの解説
戯弄の降霊術師 ゾルガ・マスクス
新規メインV。
怪雨の降霊術師 ゾルガ>と違い同名オーダーカードと魔合成が出来るので盤面に<影纏い>を2枚コールしておけば<混濁の瘴気>2枚を魔合成する事で守護者やトリガーを2枚コールして影纏いで手札に戻してガード値を確保しつつ、前列のパワーを10000上げます。
魔合成ターンに前列を10000パンプ、ペルソナライドで更に10000パンプする事で最大前列30000パンプも可能です。

また、怪雨の降霊術師 ゾルガを除外する事でドロップから1枚コールかオーダーカードを手札に加えます。
ゾルガの弱点であったオーダーカード切れを自身のスキルで補う事が可能になったので以前よりも事故が少なくなりました。
基本的にこのスキルはオーダーカードの回収に使用する事が多いです。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE