【涼】デッキ紹介 女神再臨【ブラントゲート-アルキテ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 女神再臨【ブラントゲ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 女神再臨【ブラントゲート-アルキテ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 女神再臨【ブラントゲート-アルキテ】
こんにちは、涼です。
今回は女神再臨のカードをつかった【ブラントゲート-アルキテ】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
ブラントゲートのアルキテ軸の解説です。
ライドラインで山札からオーダーカード<奔流エネルギーの研究>を手札に加えて、さらにオーダーカードで山札から怪獣カードを2枚ずつ抜く事で山札を超圧縮しながら高打点の4パンを行うのがアルキテ軸の特徴です。

1~2ターン目に<微睡みの守り人 アルキテ>、<怪獣の魂を探して アルキテ>のスキルで奔流エネルギーの研究を2枚手札に加えてそれぞれプレイする事で山札を6枚圧縮します。
奔流エネルギーの研究を1枚素引き出来れば最大8枚山札を圧縮する事が可能になり、トリガーの期待値が高い山札でゲームを進行します。
また、メインVである<怪獣の創造者 アルキテ>と完全ガードの<巨岩怪獣 ギルグランド>は怪獣ネームでもあるので手札の質も高まります。

山札を圧縮する事でブラントゲート最大の強みである<無窮の星竜帝 エルドブレアス>を捲る確率を上げられるので常に相手にプレッシャーをかける事が出来ます。
Vのパワーの低さが目立ちますが圧縮した山札で2枚貫通を抜きやすく出来るように今回は引トリガーではなく前トリガーを採用しています。

新規カードの解説
怪獣の創造者 アルキテ
メインV。
怪獣のリアガードが登場した時にオーダーゾーンから同名のカードを山札の下に置く事で10000パンプするスキルとアタック時に山札の上から7枚見て怪獣のユニットをコールする2つのスキルを持っています。

上のスキルはターン制限なく怪獣のユニットを10000上昇させるので複数のユニットを同時にパンプする事ができる強力なスキルです。
しかしながら、圧縮した山札を崩してしまうので使うタイミング、使う回数は慎重に選ぶ必要があります。

アタック時のスキルは3ターン目に使う場合は前列を空けておく事でシンプルに1アド+山札を圧縮するので4ターン目のリソースを温存します。
4ターン目からはペルソナライドとアルキテのスキルでパンプアップした4パンで相手を追い詰めます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE